断捨離も80%位終わった…気持ちになってます。かなり家の中の物が片付いて掃除が楽になってきてます照れ私、、、床に何か置いてあるの嫌なんです…決して綺麗好きとか言う訳でもなく、掃除する時に物を動かしたりが面倒。なるべく引き出しやら物入れに片付けて、それでも、どうしても出しておかないとかいけないものは…吊るす(笑)フックやらを駆使して目立たないところに吊るす。。。まぁ、目立つとこに吊ってあるものも多少あるんですが口笛2段脚立とか(笑)

 

 で、先日、、、娘の誕生日&クリスマスプレゼントにあげようと思っていたPS5…発売当初からずっと手に入らなくて地道に抽選があると応募してました。娘も自分で応募してました。もう、全然当たらないショボーンショボーンショボーン

 で、先日娘の埃をかぶってたPS3を片したんです。。。PS4でゲームしてるんだから片せばいいのにね!で、かたし魔の私は箱が残ってたので天板に上げてスッキリ✨

 そしたら2日後…私が応募してたPS5が当たったのです!ポーンポーンポーン娘に当たったけど欲しい?って聞いたら…欲しいとの返事。店に買いに行く抽選品だったので行きました。。。先日TV買ったばかりだから懐がゲッソリゲッソリゲッソリ


 で、TV来ました。

 有機elです。




 スタンドタイプにしたのは掃除がしやすい?かな?とニコニコニコニコニコニコ


 予約していた『せとか』もきました。

 


 

 今年は、ちょうどいいサイズです。食べやすいサイズなのでプチ贅沢なデザートです。


 ハーデンベルギアどんどん広がってます。



 

 ミニスイセンがやっと咲き始めました。




 断捨離を継続するには、自分へのご褒美だな。と思いました。断捨離した今回のご褒美は有機el TVです笑笑笑

 ご褒美がないと断捨離1人で5人分やってるんだからさ!やってらんないゎ真顔真顔真顔それも3人分は既に亡くなってるんだもん。


 先日、母の施設からボックスシーツを頼まれて家にあったのを持っていってしまって自宅用のシーツの替えが無くなって新都心に新しく出来た、しまむらに初めて行ってきました。オープニングの時凄い車と人が店に並んでいたのは目にしてたのですが、行くのは初でした。シーツとタオルケットなどを購入して…迷った挙句コクーンのカルディに寄ったら店が広くなって品揃えが増えて目移りしちゃいました爆笑爆笑爆笑久しぶりに行くと店がチラホラ変わってしまって…どんだけ自分が出かけてないかわかりますね。


 もう、荷物がいっぱいなので大好物の市田柿を購入←🚲だったの笑い泣き飛び出すハート

 前は外出する時(短い時間だったら)ワンコ🐩が寂しかろうと TVつけて出かけてたのですが、最近はタブレットのラジオのアプリを使って音楽を流してます。ラジオとか今、持ってらっしゃる人少ないですよね。私の母は、いつもラジオ流してて…『大沢悠里のゆうゆうワイド』と毒蝮三太夫さんのラジオが思い出です。


 来週はワクチン3回目があります不安

 早くコロナも戦争もおさまりますように赤ちゃん泣き