今年最後のブログになると思います。


 なんだかんだでコロナ禍2年…また自粛しながらの正月…とはいえ我が家は特にお節を作るわけでもなく、販売系から普通?の会社に転職した娘が一般的な正月休みで来年の4日まで休みだとか。。。娘は家の事を何をするわけでもなく好きな時間に起きて食べてゲームしたりネットでドラマ観たり、、、眠くなったら寝る真顔


 はぁ、、、もう嫁に誰か貰ってくれないかしら?(多分、一生独身だろうなぁ)


 今年最後のチェロレッスン。

 やったーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 スズキチェロ3ラスボス終わりました!→先生のオマケだと思います指差し

 コロナ直前に始めたチェロ…あっという間に2年(レッスン休講が数ヶ月あったので約2年です)来年から4に突入!するにあたり指番号確認しましょうにっこりとほぼ初見で先生と弾き合わせ…教本に付属されてるCDを聴いてても全然聴いたこと無い作曲家の和音から始まる鬼👹感満載…もう和音で挫折してます絶望絶望絶望

 そしてもう一冊新しくソナタの曲集…へ音記号とハ音記号が入れ替わり立ち替わり…キーーーーーガーンガーンガーンとなりながら譜読みだけしようかと思ってますが、、、スズキ4で頭が🌀🌀🌀


 二胡レッスンも先日終わりました。

 こちらも新しい曲です。と言うか何か二胡やるからには二胡のスタンダード的なものをと探して先生に提案させていただいたのが、いざレッスン始まって装飾音がやたら多く、、、ひーーえーんこちらも挫折しそうです←自分で持ち込んだくせにね。

 

 最近、電車…人身事故が多くて。

 先日乗った次の電車が人身事故に遭遇して、その路線は上下線全部止まってしまい、、、かといって他に帰宅出来る路線は近くに無く皆、動くの待つしかない、、1時間半近くかかって動きだしました。座ってたとはいえドアは開いてるから寒いし、お尻は痛いし…ホームドアが付いてきているからか今回は線路に入って人身事故?なんか、、、ね。なんかあったんだろうけど。。。なんか、いやだな。生きたかった人は無惨に巻き添えになって亡くなったりしてるし。死にたくなかったろうに悲しい


 我が家のワンコ🐩も今年最後のトリミング✂︎行ってきました。自転車の前カゴにワンコ専用の布製のリュック型のゲージ?前がメッシュになってるから中が見えるし自転車のハンドルに固定出来る脱着式の器具付いてていいかも!で購入したのですが重宝してます。


 帰宅して爆睡してます。


 私も美容院行ってきました。

 実は私、所々メッシュ入れててメインカラーがちょっと変な人?と疑われる色してるので(色を言うとバレてしまうので)ハイカラー入れるのに脱色してからのカラーリングとカットなので3時間…いつも睡魔に襲われます(笑)

 

 コロナ直前に仕事を辞めてから6キロ位太ってしまい…ジーンズの👖ウエストが…ヤバイガーン

 以前と言うか、30代位から凄い太っていたので(4Lくらいかな?)ダイエットして痩せる度に戒めの為にサイズダウンすると前に履いていたジーンズとか処分していてSとXSしか無いのです。これはイカーン驚きと地道にダイエット再開…やっと目標体重まで、あと1キローープンプンプンプンプンプン

 でもね、、、体重は減っても体脂肪は多くて筋肉量は少ないのよショボーンやだゎー。違う意味でワタシヌグトスゴイノ💗


 明日こそ。。。

 年賀状書く…ぞ。。。