私は自分では凄い人見知りだと思うし、話かけにくい外見じゃないのかな?と思っています。←外見とか雰囲気とかね(u_u)

けどね。

不思議な事に、よく道を聞かれたりーー…買い物してると知らない人に話かけられたりーー。。。先日は老眼で商品が見つけられないオジイサマに『多分この辺だと思うんだけど、、、』と商品案内とかね(笑)

先日びっくりしたのが信号待ちしてて、その信号5、6人ぐらいで待ってて、遠くから『信金どこだっけー?』と誰か叫んでて。私は信号変わると同時に渡ろうとしたら、どうやら私に聞いてたらしく。。。
でも、私とその人の間に何人も居るのね(笑)だから、まさか私に聞いてるとは思わなくて…

おまけに隣駅だから『信金』がどこだか分からない…で、あのあのあの。と信号で困ってたら、その間に居た人が教えてくれたのだけど(>人<;)

とにかく道はよく聞かれますねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
でも、私筋金入りの方向音痴なんで(笑)

あ!
お墓参り行きました。午後2時過ぎにね。

お墓参り行って、お墓の花を入れる容器が苔だらけだったので私が悪戦苦闘して洗っている間に珍しく娘がお墓を先に洗ってくれました。
しばらく来ない間に、お墓増えてましたね。公営では無い分譲墓地なのですが、宗教も色々らしく、お墓は個性豊か…見ていると、どこの国?父は次男なので、こちらに墓を購入したのですが、父の実家の墓は谷中で、昔ながらのお墓が多数、ある意味一人で来ると怖い場所でした。

で、お墓参りの帰りに焼肉たらふく食べて、スーパーで娘御所望のアイスを爆買い。

娘が食いついたのは、こちら。

とけない不思議なアイス。

小学生の頃給食で出たそうです。
懐かしいーー(*´ー`*)と購入。

他に私の懐かしの3色アイスとか白くまアイスとか購入^ - ^
白くまアイスってメーカー2つあるの?棒アイスなんだけど、悩みましたゎ。

で、今日は久しぶりのちゃんとした買い物。
連休中だから、いつもより買い物客の付録が多いから嫌なのですが。。。

で、お目当てのトマトの水煮🍅の紙パック…売り切れ!ガーーン(´;ω;`)度々欠品が多いのよねー。

仕方ないから缶のトマト🥫購入…捨てる時が嫌なので紙パックがいいのです。

で、通路を歩いてたらカップ麺売り場。

娘が好きそうなのがありました。
お墓参り帰りにもカップ麺買いましたが、カップヌードルの味噌。娘はこれが一番美味しいとか?あまり売って無いからと三個購入!と言っても財布は私👛

今日の昼ごはん兼晩ご飯は先日買ったコンビーフ。

今日は、これを食べる為に卵購入。
卵かけ御飯もう何年も食べてません。
なので、新鮮な卵🥚じゃないと!

で、作ったのがこちら。

センス無い盛り付けで(笑)
高菜漬け残ってたのでトッピング。

このコンビーフ。

開けるとこんな感じ。

凄いほぐれやすいコンビーフです。味はあっさり目です。

きっと、明日は娘仕事休みだと思うので、これからチェロと二胡練習しなきゃだゎ。

チェロと言えば。

先日びっくりしたのが…

娘はわたしがチェロを習いに行ってるのを知らなかったということ!

あんなに部屋にでーーーん!とあるのに?
と聞いたら…独学と思ってたらしく(´-ω-`)イヤイヤムリ

つかね。
娘はあれイクラで売れるの?って🐩ワンコとゴニョゴニョ密談してるの。ムキー\\\٩(๑`^´๑)۶////