一昨日のこと。
いつものように仕事帰りにスーパーに寄った…


…?
へっ?
何?


入った途端…呆然。

つか、もう笑いがこみあげてきた。


野菜売り場がこんなに、すっからかんなの初めて見たし(・Д・)

バナナとか🍌はたまーにテレビで健康的な番組で取り上げられると、すっからかんになりますが。

皆さん、ちょいと煽られてません?
トイレットペーパーとかも、なんだかかんだ1週間店頭からきえましたが、今は普通に買えますし(笑)マスクは仕方ないとして、何故食料品まで?外出禁止じゃないから外出自粛だから皆、買い占めしても買い物出てくる癖に。
無駄に食材買ってダメにするからゴミ多くなるんじゃないの?

昨日、バナナと長ネギの為だけ買いに近所のスーパー行ったら10時過ぎで駐車場満車(笑)チャリの私は、今日もなの?と思いながら商品カゴをもってカート…?
カート一台も無い!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
どんだけ店内にいるんじゃ?

カゴにバナナとネギと入れてレジに並ぶ。

まだ、レジはそれほど並んでない。4人待ちくらいのレジ。でもほぼ全部のレジ稼働してる。

袋詰め出口に向かうと。。。

げ!
いつのまにか一つのレジに15人以上並んでるし。いつの間に?

パン買い忘れたけど、またレジに並ぶの嫌だから帰り道のコンビニで購入。

そんなに心配なら家族総出で買い物来ないで欲しい…どこかの国は買い物は家族1人でとか。
日本は肝心なところが緩いと思った。
スーパーがこんなに家族連れで混んでたら意味ないじゃん。

今日は朝から寒い❄️
なんと雪。



2時間後くらいに見たら、少し積もっていた。





暇だから少しチェロ 練習した。
娘も仕事休みになったから練習はサイレントチェロで。二胡は弱音器。
チェロは明後日レッスン日だけど、あるのかしら?来月も二胡レッスンあやしいし。都内に教室あるんだけど、我が家から45分位で着く距離。微妙に遠い(・・?)
チェロ は隣駅だけど、、、先生は都内から来るとか。。。

晩ご飯は寒いけど買い置きの冷やし中華(笑)と野菜スープで済まそうかしら。

この雪の中、ホームセンターの配達が午後に来ます。配達員の人…大丈夫かしら。