お読みいただき
ありがとうございます
オカメインコ

楽天グルメが大好きで
爆買いしてる調理師もかです

アラフォー夫婦
小3・年長兄弟
の4人家族花

セキセイインコ青詳しい自己紹介はこちら気づき


フォローしてね…


 

イベントバナー



こんにちは!



もち米大好きラブラブ

中華ちまき


感動を創る 米久
大龍 角煮入りちまき
3個入り
926円

↑3個入りを貼ってますが私が買ったのは

×3袋の9個2,280円でした!



国産バラ肉を柔らかく煮込んだ

甘口の角煮を入れた中華ちまき



パケ情報



冷凍保存

賞味期限:訳ありのため12/3前後



蒸し器でもレンジでも温めできます

レンジの方が時短でおすすめOK




水に潜らせてからふんわりラップでレンジへ

4個で5分してみましたが

中まで熱くなってました

レンジは加熱しすぎると

水分が抜けちゃうと思うアセアセ








  


5分後すぐに皮を開けてみると

あ、あれれ?

皮にご飯がくっついてるえーん



動揺を隠さず家族にも出してみる...

くっついて食べにくい!って

文句言われちゃうかな...ショボーン



と、思ってたけど

家族の分はぜーんぶ

つるん・ぺろりんと

綺麗に外せた笑い泣き



私が早まりすぎたのかなアセアセ



中には大きな角煮もあるんだけど

筍がゴロゴロ入ってて

もち米のモチモチと筍のコリコリ

楽しい食感でした爆笑



  ただやっぱり味が濃いめだったので

5歳次男は完食できず...



私が1.5個分食べたんだけど

ちょっとこれは1個で良いかも滝汗

私にも濃かったみたい...



それでも!

もち米はお腹持ちも良いし

竹の皮で包まれてると特別感があるので

いつもと違う食卓にしたい!

って人には良いと思うにっこり



レンチンだと

あっという間に食べれるしねウインク







こちらは業務用

↓ 角煮無しの普通のちまきはこちら

  







朝の冷たい水での洗顔苦手な人必見目乙女のトキメキ
\\ ​拭き取る洗顔が40%OFFおねがい //



もぐもぐ今までの購入品はこちらもぐもぐ

↓カテゴリ別に読めます↓

主食 お肉 魚介類 野菜・果物
乳製品 ご飯のお供 楽ちんおかず
おやつ その他


ひと月5万オーバーしてる
まじかるクラウン月ごとの購入品・金額・
ランキングはこちら


札束食費の足しになってる

楽天で毎月3万ポイント
貯めてる方法はこちら


いいね!コメント、フォロー大歓迎です目がハート

フォローしてね…


ポチッと応援お願いしますニコニコ

   にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへにほんブログ村 グルメブログへブログランキング・にほんブログ村へ



全商品割引アイテム

​お高めで躊躇してた商品も
いつも使ってるリピ商品もお得に買える爆笑