お読みいただき
ありがとうございます
オカメインコ

楽天グルメが大好きで
爆買いしてる調理師もかです

アラフォー夫婦
小3・年長兄弟
の4人家族花

セキセイインコ青詳しい自己紹介はこちら気づき


フォローしてね…


 

イベントバナー



こんにちは!


子どもが生まれて

欠かせない物になりました!

稲庭うどん

稲庭うどんの寛文五年堂
稲庭手綯うどん•切れ端麺
(400g)
1,000円


秋田県で寛文五年から続く

手作りの乾麺の切れ端

鰹つゆor比内地鶏つゆが選べます




常温保存

賞味期限:2年



製品を裁断した後に残る

端っこの部分を訳ありとして販売ニコニコ

そのため長さや太さが不揃い

になってるそうです

茹で時間に多少の差が出ることも!



パッと見ただけでは

そんなに不揃い感は無く

どこが訳ありですか?昇天レベル

仮に短いんだとしたら

子どもが食べやすくて

問題無いんだが?



薄い乾麺はパラパラとしてて

触り心地も良いのよ照れ



ちなみに上の写真↑が80gで

1人前として食べようとしてる量



これに私は比内地鶏つゆを選択

(お湯で薄めてます)

透き通って綺麗なつゆだラブ







  つゆがちょいと少なかったので

気持ちお湯足しました笑い

そして麺も茹でると増える〜




つゆをしっかり味わいたかったので

焼きネギのみ乗せてみる


 

  比内地鶏の旨みとコクが出てて

普段家で食べてるうどんより

一段深い味わい照れ



そこへ梅干し・あおさをトッピング

最近この食べ方にハマってる



細めのツルツルした麺の

口当たりが良くて

子ども達も食べやすい爆笑ラブラブ





梅干しはこちら


あおさはこちら








朝の冷たい水での洗顔苦手な人必見目乙女のトキメキ
\\ ​拭き取る洗顔が40%OFFおねがい //



もぐもぐ今までの購入品はこちらもぐもぐ

↓カテゴリ別に読めます↓

主食 お肉 魚介類 野菜・果物
乳製品 ご飯のお供 楽ちんおかず
おやつ その他


ひと月5万オーバーしてる
まじかるクラウン月ごとの購入品・金額・
ランキングはこちら


札束食費の足しになってる

楽天で毎月3万ポイント
貯めてる方法はこちら


いいね!コメント、フォロー大歓迎です目がハート

フォローしてね…


ポチッと応援お願いしますニコニコ

   にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへにほんブログ村 グルメブログへブログランキング・にほんブログ村へ



全商品割引アイテム

​お高めで躊躇してた商品も
いつも使ってるリピ商品もお得に買える爆笑