お読みいただき
ありがとうございます
オカメインコ

楽天グルメが大好きで
爆買いしてる調理師もかです

アラフォー夫婦
小3・年長兄弟
の4人家族花

ひらめき詳しい自己紹介はこちら気づき


もぐもぐ今までの購入品はこちらもぐもぐ
↓カテゴリ別に読めます↓

主食 お肉 魚介類 野菜・果物
乳製品 ご飯のお供 楽ちんおかず
おやつ その他


ひと月5万オーバーしてる
まじかるクラウン月ごとの購入品・金額・
ランキングはこちら


札束食費の足しになってる

楽天で毎月3万ポイント
貯めてる方法はこちら


フォローしてね…


 

イベントバナー



こんにちは!



多くの子どもは好きであろう

海苔おにぎり

おにぎり手巻きにすると

すごい勢いで消費されますよね泣き笑い



スーパーで多めに入ったのを買うと

まあまあ結構な値段になるので

子どもに

「湯水のように使わんとって!」

って言いたくなる...



海苔を買うなら

楽天で多めに入った徳用と

決めてますちょっと不満



今回はこちら気づき

祖の食庵
国産焼き海苔
a.有明上級焼き海苔/全形40枚
b.有明最高級焼き海苔/全形20枚
c.有明味付け海苔8切160枚
d.国産訳あり焼き海苔/全形50枚
e.国産素干し黒ばら海苔40g
1,299円


訳あり焼き海苔50枚を選択!



レビュー数が6,000件以上びっくり
★も4.55だったから
どの海苔を選んでも
そこそこの物が来るかな?
と思ってたけど


ちょっと甘かったみたい昇天


薄いし湿気てる?


パリッと感は無くて

しなしな柔らか驚き



袋を開けた時の

「ふわぁ〜海苔〜」

ていう香りは微妙

てか、あったのかな?







 スーパーで買う

1番安い海苔とほぼ同じ質感悲しい



お握りを作ってみても

海苔の風味が少なくて

ちょっと残念泣


 

  でもいろんなショップの

海苔のレビューを見てるけど



今年?今の時期のは

全体的に不作なのか

あまり良いレビューを見かけませんアセアセ



こればっかりは

自然が相手なので

ある程度は仕方ないと思うけど



そう言う時期は

訳ありからランクを上げて

買うのも有りだな指差し

と思いました!



せっかくなら

美味しい物食べたいしね気づき




 

  ↓以前はこちらの海苔を買ってみてます『[購入品]白米のお代わりが止まらない海苔』夫婦+男児2人の日々の食卓を楽天で揃えています美味しい購入品はこちら​ご飯シリーズはこちらおやつシリーズはこちら 購入品 : ご飯爆食べ!訳あり海苔実質スー…リンクameblo.jp






いいね!コメント、フォロー大歓迎です目がハート

フォローしてね


   にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへにほんブログ村 グルメブログへブログランキング・にほんブログ村へ