お読みいただき
ありがとうございます
オカメインコ

楽天グルメが大好きで
爆買いしてる調理師もかです

アラフォー夫婦
小3・年長兄弟
の4人家族花

ひらめき詳しい自己紹介はこちら気づき


もぐもぐ今までの購入品はこちらもぐもぐ
↓カテゴリ別に読めます↓

主食 お肉 魚介類 野菜・果物
乳製品 ご飯のお供 楽ちんおかず
おやつ その他


ひと月5万オーバーしてる
まじかるクラウン月ごとの購入品・金額・
ランキングはこちら


札束食費の足しになってる

楽天で毎月3万ポイント
貯めてる方法はこちら


フォローしてね…


 

イベントバナー



こんにちは!



ここ2年くらい生理周期が

ガッタガタになりました煽り



半年空いたと思ったら

1ヶ月以上続く出血風船

しかもけっこうな量で

半年分出てんのかな?ってくらい昇天



婦人科に行って

癌検査も以上無しでした!



なので今回は

生理中に食べたい

血を作る食べ物について

書きたいと思います風船



血を作るのに必要な栄養素は

主に3つありまして...



 鉄分

吸収率の高いヘム鉄

これに比べると吸収率の低い

非ヘム鉄があります指差し

ヘム鉄
カツオ・マグロ・赤身肉など


非ヘム鉄
卵・小松菜・ひじき・プルーンなど


吸収率の悪い非ヘム鉄も

ヘム鉄やビタミンCと一緒に摂る

ことで吸収率が良くなります


手軽に摂れるヘム鉄!





 葉酸

妊娠中にせっせっと摂ってた葉酸は

赤血球を作るために必要なビタミン風船


出産したから葉酸から

解放されるのではなく

持続して取り続てほしいニコニコ


葉酸
海藻類・枝豆・チーズなど


手軽に摂れる葉酸!





 たんぱく質

動物性たんぱく質と一緒に摂ると

鉄の吸収は良くなりますニコニコ


動物性たんぱく質
肉・魚・卵・乳製品


手軽に摂れるたんぱく質!




こう見てみると
普段の食事が体を作ってるんだなと
実感しますよねアセアセ


時間が無かったりすると
何となくそこにある物
すぐ食べれる物で済ましがちだけど

食事=自分自身

なので疎かにしちゃダメですね驚き



血が足りなくて貧血になると

夏の暑さもツラいので

血を作る食べ物積極的に

摂っていきましょう!



子どもが居たら夏バテ・貧血に

なってる場合じゃ無いですしね!

 

 

  では、またーおすましスワン



 


夏休みは沖縄行っちゃう波ハイビスカス

2022年7月開業の最高級宿
全室オーシャンビュー
で日常吹っ飛ぶ
乙女のトキメキ


夏休みは那覇空港から
無料シャトルバスありダッシュ


 \いいね!コメント、フォロー大歓迎です目がハート/

フォローしてね


   にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへにほんブログ村 グルメブログへブログランキング・にほんブログ村へ