お読みいただき
ありがとうございます
オカメインコ

楽天グルメが大好きで
爆買いしてる調理師もかです

アラフォー夫婦
小3・年長兄弟
の4人家族花

セキセイインコ青詳しい自己紹介はこちら気づき


フォローしてね…



鉛筆 鉛筆 鉛筆



小学校入学前の

お勉強に慣れるためのアプリ紹介です鉛筆

注意我が家で好評だったものです注意




たのしい!ひらがな

 

⚫︎​平仮名をなぞって練習する
⚫︎なぞった跡をその文字に関連する物が出てくるので、楽しみながらできる


ぐーびーともじあそび

 

​⚫︎文字なぞり・しりとり・文字探し等いろんなアプローチで文字に親しめる
⚫︎キャラクターの動きが子どもにハマったらしく、爆笑しながらやっている


Fiete Math

 

​⚫︎算数アプリ
⚫︎指定された数の荷物を船に積み込む
⚫︎小さな荷物の塊を合わせたり(+)、切り離し(−)て指定された数を作る


ワオっち!ランド

 

​⚫︎しりとり・もののなまえ・すうじむすび等種類が豊富
⚫︎テーマおえかきや着せかえは子どもの発想力・センス・好みの発見になる


シンクシンク

 

​⚫︎120種20,000問の楽しいパズルや図形で思考センスが身につく
⚫︎算数の成績やIQが伸びることが実証






上の子の小学校入学前は

アプリ漬けにしたくなかったので

1日20〜30分しかやらせてませんが

それでも平仮名に興味を持ってくれました



下の子は上の子がやってる環境だったので

もうちょっと利用度高めです



お子さんの性格によって

興味の度合いは違うので

強烈アプリ推しでは無いのですが



気分転換や多方面からのアプローチ

という点で利用しても良いと思います



実際、うちの上の子は本で平仮名を覚え

下の子はアプリから入りました



小学校の最初の授業で

苦手意識がなく自信を持って取り組める

意味からも入学前に挑戦させてみるのも

良いと思います




では、またスター



​見るだけ30分の英語学習乙女のトキメキ
サンプル映像あり
【ミライコイングリッシュ】幼児子ども向け英語教材



\ いつもは楽天の購入品紹介してます/

もぐもぐ今までの購入品はこちらもぐもぐ

↓カテゴリ別に読めます↓

主食 お肉 魚介類 野菜・果物
乳製品 ご飯のお供 楽ちんおかず
おやつ その他


ひと月5万オーバーしてる
まじかるクラウン月ごとの購入品・金額・
ランキングはこちら


札束食費の足しになってる

楽天で毎月3万ポイント
貯めてる方法はこちら


いいね!コメント、フォロー大歓迎です目がハート

フォローしてね…