昨日は陸上自衛隊第37普通科連隊信太山駐屯地創立67周年記念行事にご招待頂きお伺いしました。


当連隊は通称「菊水連隊」と称し、私共の家紋・菊水紋を戦前より継承し掲げています。


観閲式、迫力の訓練展示では日頃より国家国民を守る為に命をかけてお務めくださっている隊員の皆様に深い感謝と敬意を改めて感じました。
訓練展示での155ミリ榴弾砲のど迫力の炸裂音は何度聴いても心地よく感じます。

155ミリといえば、戦艦「大和」の副砲と同じ口径というから、これより更に巨大な空前絶後の46センチ砲を誇った大和の主砲はどれ程の爆音だったのだろう等様々に思いを巡らしつつ観ていました。

展示後は、ご招待頂いた祝賀記念会食の会場へ。



平素よりお世話になっている信太山駐屯地司令の三浦1等陸佐にご挨拶。


新規入隊大歓迎との事。
我こそはと思われる方はぜひ信太山駐屯地へGO♪