https://www.cnn.co.jp/style/beauty/35214462.html

 

 

 

 

 

米国「CNNニュース」と国内「産経新聞」でそれぞれ、ミス日本選考基準に関しての私の私見が取り上げられていました。

ちなみに、今回両誌面に掲載された私の持論全文は以下の通り。
「日本国籍を有しているのにウクライナ出身という事を理由に批判するのは差別だという意見もあるが、差別という視点でみるなら、容姿で未婚女性の優劣を競うコンテストを容認している時点で差別容認になりはしない?と素朴な疑問として思ってしまう。
人種差別は絶対に許してはならないが、ミス日本というコンセプトで容姿を競うなら、これぞ日本の美という基準であってほしいと個人的には思う。椎名カロリーナさんの容姿では、現代的美女の価値観下、純血の日本人は勝ち目無し。
欧米とのハーフなら勝ち目あるかも?
ちなみに現代的美女の価値観を否定して、本来の日本美女は引き目鉤鼻だろ!と思ってる訳ではない。」
 
X(旧Twitter)では、Facebookとは違い、時事ネタを主に扱っており、時折、鋭く切り込んだ持論や政治的発言を展開する事もあり、しばしば炎上しており、Xの私の暴れっぷりをご存知の皆様におかれましては、お騒がせしてすみません。