私は愛車を「千早号」と名付け、我が家の家紋・菊水紋を掲げている。

絶えず菊水の紋に恥じぬよう品格を保持すべく、また、自虐史観にまみれる事なく楠木一族の誇りを忘れるぬよう努めるという、私の固い覚悟の表れの一つだったりする。
先程、神職の先輩から「この間、前を走っている車が山下さんと同じ赤い車で、金色の菊水紋を付けてイケた女性が乗った車がいて、菊水紋の上に「あんぽんたん」という文字が貼られていた。山下さんかその仲間の車だと思った」と言われ非常に憤慨してしまった。私が後醍醐天皇から拝領した菊水紋の上にそんな侮辱的な言葉を貼るワケがない。
このまま冤罪をかけられたままでは非常に不愉快なので、菊水紋を剥がすか、又は、「あんぽんたん」という侮辱的な文言を菊水紋に付けた車の持ち主について情報があればお寄せ頂き、その女性を割り出して注意したいとも思ったりしています。それは無理か。。
となると、私が菊水紋を剥がすしかないかな。
とんでもない誤解、冤罪を受けるきっかねを作った赤い車の女性に怒り心頭の私だった。