時折、不思議な神霊現象が起こります。

その一つが、Facebook投稿の無人タグ付け。
この現象は、去年の伊勢斎宮での講演会の講師をお受けして以来、発現するようになりました。
 
明らかに誰も居ない所に、人認識が為され、しかも、その名は何故か「倭姫」と表示されるのです。
場所は、必ず、神社、しかも、そのほとんどが元伊勢とされる神社。
他の場所での投稿では、出る事はありません。
 
 
 
 
 
 
そして、今回もまた、神社にて、神霊現象が出現しました。
つい先日に参拝した椿大神社の別宮椿岸神社拝殿前で撮った写真。
この拝殿上部に写る御神木に、「倭姫」の名前でタグ付けが為されました。
 

 
 
椿大神社といえば、まさに、倭姫が垂仁天皇の勅命を受けて創建した神社であり、今回もまた、必然の御神威に感謝と畏怖の念を新たに致しました。
 
既に、伊勢斎宮での講演を終えて久しい今日。
斎宮の講演では、後醍醐天皇の御世、建武中興の瓦解と共に終焉を迎えた伊勢斎宮の、その終焉の理由、そして、斎宮の意義について講話させていただき、建武中興の崇高なる真実の大義について明らかにし、皆さんに知っていただく事ができました。
 
未だに現れる御神霊は、まだ何かを私に訴え、託そうとなされていらっしゃるのかもと思えてなりません。
まだまだ私には、天命として課せられた使命があるようです。