第18回楠公研究会「信貴山楠公物語」、盛会裡に終える事ができました。
開催するに当たり、お世話になりました信貴山朝護孫子寺法主・野澤密孝猊下様を始めご関係の皆様、ご参加くださいました皆様に、心より厚く御礼申し上げます。

 

会の始めにあたり、野澤猊下様より、朝護孫子寺の縁起と、楠公との関わり等をご講話いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

講話後は、境内をご案内いただき、通常には立ち入れぬ本堂内陣にて参拝をさせていただく栄を賜り、感動致しました。...

 

 

 

 

 

 

 

改めて、朝護孫子寺と楠木一族との関わりの深さと、朝護孫子寺が国家に果たしてきた縁起や役割等を学ぶ事ができました。

 

また、朝護孫子寺の野澤法主のお話を直接お聴きするのは非常に貴重な機会であるだけに、参加してくださいました皆様も大いに感激されておられました。

 

この度、お心遣いを賜りました皆様に、心より深く感謝御礼を申し上げます。