増税前に買ったモノ | chihayaの日々是好日

chihayaの日々是好日

ぽつぽつとハンドメイド活動をしています。
日々の事、イベントの事を綴っていきます。

こんにちは。

お久しぶりです、お元気ですか?

私? 私は元気にしてますよ。

 

さて、明日から増税っすね!

皆さまは何を買いましたか?

 

私は……体重計を買いました。

今まで家にあったのは長男妊娠中に買ったものでして、最近は電池切れでもないのにご機嫌ナナメだったり、デジタル表示がおかしくて「888.8」なんて体重を表示したりと散々だったので、これを機に新しいものに。

 

まず驚いたのは、体重計って想像よりお安かった!(これに関しては、市場調査をしていなかったのが原因!)

しかも、測れるのが体重、体脂肪率だけじゃない!! 

「内臓脂肪レベル」や「骨格筋率」「基礎代謝」に「BMII」その上頼んでないのに「体年齢」までわかる!!! 

 

しかもしかも、アレですよ! 登録さえしておけば、ひょこっと乗るだけで「あーあんたさん、登録№2のお人ですね」と無感情に淡々と計測してくれるんです。あぁ。すごい……こんな多機能な人が「一葉さん」とちょっとで我が家に!!!

 

もうね、我が家にプチ行列発生ですよ! 長男長女が永遠ループ…………変わらんて! そんな計測の度に変わらんて!

そう、変わんないんです。

前のは計測の度に体脂肪率「そんなに? ホントにそんなに違うんか?」ってくらいのふり幅があったのに。

新しい人、朝乗っても、昼乗っても、お風呂のあとでも寝る前でも! ほぼ誤差なし!

つまり……その度、現実を突きつてられる!

 

いちばんビビったのは長男の「骨格筋率」ほぼ50%、比べて私25%……ちーん。

ああ、いろいろがんばんないと!!!

 

あれ? ちょっと白熱し過ぎた!? ごめんなさい。

 

えっと……えっと。

とりあえず、増税後も chihayaさんトコロの商品の値上げはありませんよ、ということで。

あ! ただし、委託先に関しては、そちらで課税されるのですみません。

(私とはイベントであったが方がちょっぴりお得ですよ! ということで)

 

次回は10月参加のイベントのご案内ができると幸いです。

 

本日は、くだんない話に付き合ってくれてありがとうございました!

貴重な時間をありがとうございましたドキドキ