9/7〜9/10の3泊4日で

沖縄に行ってきた記録鉛筆その②です


(その①はこちら下矢印『4年ぶりの沖縄旅行♪①(ふり返り)』これまた少し前のふり返りですが9/7〜9/10の3泊4日で沖縄に行ってきましたー2歳のときに行って以来、4年ぶりです備忘録としてまとめておきます1日目まだ子犬…リンクameblo.jp






クローバー



イエローハート2日目


この日は朝からくもり空。

でも暑すぎないので過ごしやすかった照れ


実は、赤ちゃんのころから仲良しの

Eちゃん家族(スキーも一緒に行った)が

偶然にも同じ日程で沖縄に来ていてびっくりキラキラ


しかも、ホテルもすぐ近く!

うちのバルコニーから見えるくらい!笑


…ってことで、

ビーチで一緒に遊んできましたールンルン


お互い、ベビースイミングからやってるので

プールで泳ぐのは大得意なムスメたち。

(Eちゃんはクロール25m泳げちゃう!)


でも、海は波もあるし、しょっぱいし、

ワカメとか海藻が浮いてたりするしで

2人とも基本的に海は好きじゃない笑い泣き


なのですが!


やはり、おともだちパワーはすごい。


「Eちゃんがいるなら」

「ムスメちゃんがいるなら」

…と、お互い頑張って海に入ってくれたイエローハーツ



まずは波打ち際をチャプチャプして

サンゴや貝殻を拾って…


そのうち、

浮き輪をつけて泳ぐことにも挑戦!


実際、ちょっとワカメ?がたくさんで

潜っても全然キレイではなかったけどあせる

それでも、2人が海に入れてるってことが

素晴らしい成長でした拍手キラキラ


さらに、Eちゃんのリクエストで、

一緒にバナナボートにも挑戦したよびっくり




一緒にライフジャケットを着たら

なんだかおそろい感が増し増し爆笑




それぞれのパパと、

行ってらっしゃーーーいバイバイイエローハーツ


超怖がりのムスメと、

絶叫系は得意なEちゃん。


ムスメに合わせて

ゆっくり走らせてもらったので

Eちゃんには物足りなかったかな?アセアセ


でも、一緒に乗れて、

少し遠くの、さらに水の透明度が高い場所に

連れてってもらえて、肉眼でお魚も見えて、

すごくいい経験になったみたいです照れラブラブ


いやー、ホント、

Eちゃんファミリーありがとうっピンクハート



クローバー



お昼ごはんを経て、

午後からはまたホテルのプール。



14時に新しいゲストがチェックイン

してくる前は、ほぼ貸切状態で泳げました。


せっかくなので、

アネックス棟の屋上(12階)にある

もうひとつのプールにも行ってみたよグリーンハート



インフィニティプールだけあって、

プールと、海と、空が、

ぜーんぶ繋がって見えるのですキラキラ


眺めも良くて、気持ちよかったー!



そして、夕飯は近くで早めに済ませて

夜にはホテル内でアクティビティを。


貝殻や砂を使って作る、

オブジェのクラフト体験に参加やしの木



自分で選んだ貝殻に好きな色砂を乗せて、

サンゴや貝殻(無料)を乗せたり

ガラスのパーツ(有料)を乗せたり

初めてグルーガンなんて使いながら

あーだこーだやっていくと…




じゃじゃんっキラキラ

(効果音が昭和ですみません笑い泣き


可愛いオブジェの完成〜〜拍手キラキラ


こういうのも思い出になりますねーチュー

壊さないように持って帰るのには気を遣ったけどあせる

可愛くできて満足ブルーハート


そんなこんなで、3日目に続きます。