こんにちは!

ロサンゼルス、パサデナ在住
フォトグラファーChiharuです♡
プロフィールはこちらです。

みなさんお久しぶりです。

ブログをアップする期間が

空いてしまいました...


6月の最初の週に娘が夏休みに入り

現在日本に帰国中です。


毎年、娘は日本の小学校や

幼稚園に体験入学しております。


普段は日本語で話しても

全て英語で返してくるのに、帰国中は

ちゃんと日本語でお友達や親戚に

受けごたえしてるのをみると

帰ってきてよかったなぁと思います。


毎年、私の楽しみにしていることの一つ!



それは、日本の季節それぞれの

お花を見に行くことです。



6月はあじさいが見頃。



実家の近くの花のお寺と呼ばれている

円照寺へ行ってきました!



誕生日に買ったPetzval 58mmをお供に持って行きました!

高校生の時にフィルムカメラで使っていた

ロモがデジタルカメラ用のレンズを

出したのでそのレンズを購入しました!


温かみがあって

マニュアルでフォーカスを操作しなければ

いけないめんどくささも、懐かしいですラブ

 

ぐるぐるボケのレベルを7段階のリングで

変えることができますグッ

お花とカメラガーベラカメラ

家族で日本の一時帰国を

楽しく過ごせた1日でしたキラキラ


なつかしの2001年コロナ禍での

一時帰国記事はこちら↓

 

 

 

*写真の著作権はChiharu Uchidaにあります。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ