ご覧いただきありがとうございますニコニコ

毎日暑いですね…アセアセ




去年は川床

一昨年はワインパーティー

一年はあッ笑いという間に…

毎年、誕生日と結婚記念日はちょっと贅沢な美味しいものを食べるのが定番になってきました上差しキラキラ

今年は隠れ家的料亭でひっそりお誕生日会


https://kyotoyamashina-nagashima.com/

住宅地の中にある個人の邸宅にお邪魔するかの様な…とても素敵な建物目がハート愛飛び出すハート

廊下の狸はん笑い

床間のしつらえがまぁ素敵キラキラ

お手洗いの紫陽花が美しいキラキラ


お庭がとてもこぢんまりして整っていて素敵お願いキラキラ

(奥に見える広めの縁側もとても素敵で…住みたい住みたぁいハート)

勿論、お料理も絶品でございました♪

(特に一番最初に出てきた海鮮粥がめちゃくちゃ美味しかったですキラキラ)




さて、本日のキモノ

盛夏は暑すぎて着られない絽紬の付け下げ上差し

(なんでだろう?紬地が暑いのアセアセ縮緬地のが涼しい)

ピンクは好きだけど苦手と公言してましたが

前言撤回!!紫みのピンクは得意かもしらんです泣き笑い(ていうかめっちゃある)

・紋紗半衿

・絽紬付け下げ(柚鈴桜)

・紗帯揚げ(やや)

・くし織袋帯(船場 はちす)

・石付き帯締め(某フリマアプリ)

わぁ〜背中ぐちゃぐちゃあんぐりアセアセ

やっぱり身幅が大きすぎる着物は着にくいなぁ

セットで買った?かのような紗?夏お召?の道行

(全身ピンクやん笑)

丸屋さんで鼻緒を変えてもらった草履を初出動キラキラ

(といっても得意な紫みのピンクで!!)

女性ホルモン減ってるから欲してるのかな〜バレエピンク音符

なんて…


ピンクのアイカラーパレットもGETしちゃった笑

毎夏悩むインナーカラーもピンクにしたい…けど職場的にNG…かな(葛藤中)




ていうかピンクピンクしすぎで痛いオバサンにならないように娘氏チェック入ってもらおう…看板持ち

(彼女は超辛口です)