ご覧いただきありがとうございます桜




お江戸弾丸ツアーも最終日電球

17時半の新幹線には乗らなくちゃなりません。

新幹線の駅ロッカーに荷物入れて、行きたかったお店を回る予定でしたが旦那はんが前日のハリポタで電車移動に辟易したらしくアセアセ

「車のほうが回りやすいって」と車でGOダッシュ

(彼は車好きなので普段から電車乗り慣れないヒト…車はナァ〜道路状況に左右されるから電車移動のが確実なんやけど…という言葉は呑み込みました煽り)




ウキウキ♪で向かったのはこちら…

(首都高めっちゃ混んでて時間かかったアセアセ案の定)

素敵着物ブロガーtaitaiさんが行ってた履き物屋さんキラキラ

いや〜ん気づきなんて良い風情なのニコニコ飛び出すハート

礼装用に買ったエナメル草履が履きにくいので、鼻緒変えちゃおと持ってきました…

そして下駄びっくりマーク下駄が欲しいよだれ

https://www.getaya.org/

丸屋さんは鼻緒の種類が豊富キラキラ

台だけなら他の履き物屋さんでも手に入ることは入るけど…

キャーーバレエピンク音符(大興奮)


これがあの電球taitaiさんの時雨下駄の色違いニコニコ

素敵ですね愛飛び出すハート塗り下駄いいなぁ〜よだれ




下駄は形も重要ですよね〜電球私は履き慣れないのでやっぱり烏表の相千両型にしましたキラキラ

沢山ある鼻緒から絞って二択泣き笑い

珍しいペールトーンの印伝か小千谷縮

この悩む時間が最高お願いキラキラ

(暇を持て余してる家族はごはん屋さんへ行ってもらいました。飯<下駄)

奥さんが可愛い目がハート飛び出すハート

キュートなお人柄で着物も上手に柄ミックスされてました拍手

(うちはSNS大歓迎です〜お写真どうぞどうぞひらめきですって)

荷物を減らす為、二足とも自宅に送ってもらいました電球

(奥さんから温かいメッセージ付きで翌日に届きました〜ありがとうございますお願いキラキラまた行きます←完全に虜)

ジャ、ジャーン拍手

この薄紙を開けるのがめちゃくちゃトキメキますよね

やっぱり丹頂鼻緒が好きなんだよナァ〜目がハート飛び出すハート

結局、持ってる履き物の鼻緒がどれも同じような…ま、いいかおいで好みなんだもの)

この烏の台が只の白木じゃなく渋色に塗ってあるところがお気に入りポイントです指差し



そして、こちらがREBORNしたエナメルの草履電球

小紋や紬から付け下げ、軽い訪問着まではイケるでしょうお願い

(台が細い関東好みなのは確か浅草のお店だったからかな〜めっちゃ履きやすくなったグッ)

次は「キモノ葉月」さんか「時代布 池田」に行きたかったので、旦那はんに娘ちゃんが行きたがってる「アニメイト池袋本店」連れてったげてよ、別行動しよ電球と提案するも敢え無く却下魂が抜ける

というわけで車で池袋になんか来たもんでアセアセ

駐車場探すのにめっちゃ時間…

レジ並ぶのにめっちゃ時間…




あ〜〜タイムオーバーもやもや




行けなかった…(涙)




東京は電車移動がマストなのと(横浜はね、まだ車でもいい)

家族連れだと予定どおりにはいかない事を痛感オエー

次回は是非、おひとり様で回りたいでございます…