ご覧いただきありがとうございますパー




日本舞踊の発表会「第二回つぼみ会」が終わりました…宇宙人くん

今回は駅近のアクセス二重丸新しめの綺麗な会場でした。

娘ちゃんが適当に撮った写真(笑)

あの苦戦していた「宝船」を踊ったのですが…

寒暖差アレルギーかもやもや?謎にクシャミと鼻詰まり、倦怠感を伴ってアセアセ

本番までに全く落とし込めてなくて、気持ちにも余裕が無く…自分的に後悔だらけのしょっぱい思い出となりました悲しい

一番の後悔は「楽しめてなかったこと」

近日にあったあれやこれやが頭を巡り、「宝船」に全く集中出来ず、上の空になってしまったガーン

他の方が素晴らしかったので余計に自分の至らなさをもどかしく思いました…アセアセ




まぁ、しょうがないダッシュ




この経験を糧に精進していこうと思います。

体力、筋力の無さも痛感したので、やっぱり何か(運動?筋トレ?トレーニング?)しなあかんなぁ…と思いました真顔電球





唯一上差しお衣装はイイ感じになったと思いますキラキラ

・蛍の刺繍半衿(???)

・絽袷の黒留袖(きもの唐草)

・唐織袋帯(船場 はちす)

・絽縮緬帯揚げ(きもの なかむら)

・平組帯締め(船場 ことぶき和装)



フォーマルな夏袋帯を探していたけれど、結局見つからず笑い暑かったけれど、「はちす」さんで見つけた袷用の袋帯にしましたびっくりマーク

色合いも秋冬っぽいんやけど「宝船」といえば七福神なので七福神ぽいおめでたさはOKキラキラ

唐織は兎に角、糸引き&糸ほつれがいきやすいですねあんぐり

リサイクルで破格だったこの帯もところどころ糸ほつれアセアセ

(でも先生に帯、褒められた〜バレエハート)


手芸屋さんで売ってる補修針で前柄とお太鼓になりそうなとこだけ地道に修繕しました電球

(ついでに買ったマカロン針やすめ?がめちゃ可愛&超便利だった…)

裏に引き抜いたところは見えないけど、こんななっちゃうので自己責任でお願いしますお願いですね。

でも補修針すごいバレエピンク音符

「きもの唐草」さんで手に入れた例の絽袷びっくりマーク

ベストシーズンだったひらめきキラキラ身幅が細めで踊ってると開いてきちゃうのが難点もやもや)

後はヘアスタイルが難しいダッシュ

次回は「後悔」より「満足感」を得れるように精進いたします…