ご覧いただきありがとうございますお願い




映画「マッチング」の余韻に震えながら(アセアセ)食欲も出ず、軽くお茶をして…お茶

東山の「きもの唐草」さんにお邪魔しました♪

https://kimonokarakusa.business.site/

https://www.instagram.com/_karakusakyoto?igsh=Zmdma2pjdnFtcXh0

天神さん帰りの素敵着物ブロガーtaitaiさんと合流バレエ(お渡しものがあったので)

町屋が素敵キラキラ

オーナーのセツさんはセンスが良くて所作の美しいとてもチャーミングな方目がハート飛び出すハート

インターホンを鳴らすので、本当にお宅にお邪魔してるかのような感覚になります。




素晴らしく素敵なもの、珍しいものをたくさん見せていただき眼福眼福…キラキラ

欲しいなぁ〜と思ったものは分相応なプライスだったので泣く泣く諦めて…悲しい

ちょうどお二階に蚤の市をされた後の商品が残ってるとの事で見せていただきました。

(こちらはだいぶリーズナブル電球いつも置いてあるとは限らないようです)





そこで出会った不思議なキモノ…



絽なのですが、裏地が付いてる!?透けない…

絽と紗だったら「紗袷」…

紗と紗だったら「二重紗」…

という事でこちらは「絽袷」??

アンティークの夏物だそうです電球気づきでも透けないから「紗袷」と同じ感覚で、五つ紋の黒留袖だけどお洒落着として普段に着ちゃえって感じ泣き笑い

紋がまたおいでアンティークなので大きめでキュンですキューンキューン

(背中心付近の帯に隠れる箇所のシミがあるだけで破格あんぐりピリピリ)

柄も涼しげで美しい

袖も長いのですよ…キューンキューンアンティークだから

裄もしっかりあるので、5月にある日舞の発表会に着用しようと思いますバレエピンク音符





黒留袖って初めてですが、めちゃくちゃテンションあがりますね目がハート愛飛び出すハート

(黒は女を美しく魅せるのよッて「魔女の宅急便」で言ってたよね〜)

普段に着ちゃえだけど、やっぱりパーティーとかイベントで映えるキモノだと思います指差しキラキラ

(パーティーしちゃうなんて盛り上がったりなんかしちゃっておいで)




はぁ〜〜帯どうしよっかナァ〜バレエ音符

(アレ?増えない筈が)