ご覧いただきありがとうございます…





とっても楽しかったランチ会…

実はとてつもないハプニング起こりました不安ガーン




素敵なお店ではあるのだけど、ちょっと狭くてアセアセ

ドリンクバーにコーヒーを取りにいった友達が当たってしまい泣

がーーーんガーン(久々に使った言語)

顔面蒼白宇宙人くん






でも、勿論悪気は無いし気軽に洗濯出来ない絹物を着てきた私の自己責任だし…もやもや

「クリーニング代出す」と言って平謝りの友達…

ぅわ〜んアセアセごめんよ〜気を遣わせてアセアセ

でも初めての出来事で内心こちらもパニック不安

場の空気が凍りついたのを一刻も早く溶かしたい

魂ので何事も無かったかのようにお喋りに戻りました

着物のクリーニング(悉皆)って高価いし、じゃあ

お願いッて軽く言えない…

そもそも落ちるかわからないし…

皆さんならどうしますか不安不安アセアセ




とりあえず悉皆屋さん(プロ)のとこに駆け込みに行くことにしました。

・アラベスクチュール半衿(ツバキアン)

・謎紬(某フリマアプリ)

・鳥獣戯画帯揚げ(柚鈴桜)

・博多織半幅帯(筑前織物)

・多色帯締め(赤系)

・アンティーク羽織(柚鈴桜)

・ビーズ羽織紐(京子の店)



と、その前に…いつも羽織紐、帯飾りを見せて貰ってる京子さんが今年からゼスト御池にも出店されるので寄っていきました。

(転んでもただでは起きないチコ)

https://www.instagram.com/kyokonomise?igsh=ZGljenFxNzRicjlr

作品が増えてる〜キラキラ(実際はもっとありました)

お隣りのお友達マダムのお店ではお人形さんの髪飾り目がハート愛飛び出すハート可愛い〜飛び出すハートキューン

そういえばもうすぐひな祭りだものね

また色々オーダーしちゃった知らんぷり

京子さんは今日も元気筋肉パワー貰いました。

ずっと行ってみたかった「喫茶チロル」でランチ♪名物カレー

マッチ可愛い〜目がハート

着きました〜

http://www.omiyakamon.co.jp/

講座以来、だいぶご無沙汰してしまいました。

コーヒーは…落ちるか分からないそう…

ぎゃーーーんガーン(普段使わない言語)

とりあえず…森本先生に託しました…





落ち込んだってしょうがないおいで

気を取り直して、久しぶりに「戻橋」さん行こうっと泣き笑い

(転んでもただでは起きないチコ)

だいぶお店の中変わってる〜

二階に大量の半衿がダッシュ

型染めの市田ひろみデザインポリ半衿¥1000

絞りの帯揚げ¥1000

今日も今日とて小物買い♪

京子さんとこでも珍しい漆塗りの玉タッセルの帯飾りをGETキラキラ

しかも、クリップ型の試作品をプレゼントしてくれましたひらめき

ハートのビーズがバレンタインぽいわ可愛いラブラブ

(捨てる神あれば拾う神あり)