ご覧いただきありがとうございますあしあと





半年ぶりの幼稚園時代のママ友ランチナイフとフォーク

コロナ前は月一開催だったのが、中々予定合わずで…飛び飛びでしたが、やっと再開しそうですひらめき





大津京に昨年12月にOPENしたお店へ…

https://pisola.jp/

お洒落キラキラ好きなテイストキラキラ

「ベイビーフェイス」に似てるなぁと思ったら親会社が一緒?みたいです電球

はしゃぐ着物のヒト…(笑)






お店の内装、外装も素敵だったけどお料理も二重丸

ドリンクバーがすごい種類あって良かったです飛び出すハート

お久しぶりを感じさせないメンツ泣き笑い

爆笑に次ぐ爆笑で…時を忘れましたキラキラ




さて、着物指差し

・ハギレの半衿

・謎紬(kimono tento)

・正絹半幅帯(???)

・縮緬帯揚げ(柚鈴桜)

・シマエナガ帯留め

・三分紐(白金通)

・ガラスのハート帯飾り(某フリマアプリ)




関東のほうは
雪だるまがすごかったみたいですね。

こちらもすごく寒くてアセアセ

けれど暦の上では春なので明るい色の紬に半幅帯でお出かけしましたニコニコ





そして表題のコートですが…

ずっと普段にもフォーマルにも羽織れるような(加えて着物でも洋服でもいけるような…旅行のときは両方着るので)

コートを悩んでいましたちょっと不満ダッシュ

結局、こちら…キラキラ

私、ハオラーなので羽織が大好き飛び出すハート

羽織の上からも着ることを考えると、

シンプルで

軽くて

突然の雨でも大丈夫(洗える)

そしてやっぱりクラシック(レトロ?アンティーク?)なのが好きということで…

こちらに行き着きましたお願い

(振りが閉じてるのもあったかくてイイグッ)


シーズン終わりだし、某フリマアプリでお安く手に入りました拍手

この時期冬物最終SALEしてるので色々買いドキですね電球