ご覧いただきありがとうございますキラキラ




すっご〜く久しぶりの弘法さん(東寺の骨董市)に土曜日なので娘ちゃん連れて行って参りました!




急に気温が下がりましたねあんぐり

袷を着たかったけれど衣替えも何も(半衿とか)全く出来てないのでアセアセ

単衣に初羽織しました電球

・レース半衿(ツバキアン)

・お召の単衣(嵯峨翔)

・鳥獣戯画帯揚げ(柚鈴桜)

・リメイク半幅帯(某フリマアプリ)

・平組帯締め(???)

・貔貅の帯飾り(自作)


柚鈴桜さんで見つけた掘り出し物のアンティーク羽織に京子さんにオーダーメイドしてもらったビーズの帯飾りラブラブ

足元はこちら指差しアガるーーー笑い

柄×柄は着物の愉しみ…♡

コーディネートがしっくりくるとやっぱりアガりますねキラキラ

お着物生活も5年目にして、最近低迷期に入ってましてダッシュ

この夏は最も着ない時期を過ごしましたが…

(夏着物が一番好きやのにタラー着ないというよりは着る気が起きなかった。思い当たる節はある…)

少しずつ情熱が戻ってきましたニコニコ





やっぱり着物楽しい!





食欲の秋に走る娘ちゃん…

美味し〜ね〜♡可愛い〜ね〜♡(親バカ)

京子さんにもやっと会えましたスター(北大門のとこ)

おぉ〜新作増えてる〜目がハート飛び出すハート

タッセル付いてる羽織紐可愛い〜な〜♡


マスクチェーン??ハンカチクリップやストールクリップなどめちゃくちゃ種類豊富びっくりマーク

色々迷った挙げ句、タッセルの帯飾りGETキラキラ

通常の帯飾りプレートからしおりプレートに変更していただきました…もう絶対落としたくない泣き笑い(過去お気に入りを何時失っただろう)





そしてそして…柚鈴桜さんでなんとびっくりマーク

ウメ子さんに会っちゃった〜キラキラ



ブログ初めて間もない頃に、着物もアニメも好きでなんかお着物の好みも似てる〜と勝手に親近感抱いてずっとお会いしたいなぁ♡って思ってたから思わずテンションあがってハグしてしまた

ノーソーシャルディスタンスびっくりマーク

(ウメ子さんごめんなさい泣き笑い)

思ったとおりとってもチャーミングな方でしたキューンキューン

骨董市のアイドルおリヨさんと来てはりました指差し

リヨさんすっごく綺麗な色の色無地着てた〜キラキラ本日も麗しい…

眼福、合掌お願いありがたや

柚鈴桜さんでは鳥獣戯画の帯揚げがめちゃくちゃヘビロテなので「黒」をGETキラキラ

凝った織りの縮緬地…すごくイイ目がハート飛び出すハート




娘ちゃんも素敵なハンドメイドのおリボンGETキラキラ

やっとお腹が満たされたらしい笑

その後は大久保のおっちゃんとこ(宝物館前)に行って…

陽気な外国人にパシャパシャ撮られ気づき

ハオラーの血が騒ぐなぁ…

絞が立った逸品の羽織目がハート愛飛び出すハートおっちゃんとこには珍しく良いお値段札束

結局こちらのアンティークの羽織を衝動買い…

(だって今日はそんな買うつもりやなかったんですびっくりマーク)

色が…色と丈が絶妙なのよ…

カード使えて良かったグッ




最後に「うたかた」さん寄ったら展示会のDMいただきましたニコニコ 
ちょうどtaitaiさんもいらっしゃって…お久しぶりに会えて嬉しかったキラキラ
本日もお洒落で素敵でした目がハート
土曜日開催、時代祭前という事ですご〜く人が多かったなか、いつものメンバーはてなマークお着物友達(と呼んでも良いのかしらん。おこがましいですが…)
に会うと嬉しいですねお願い感謝感謝

11月7日〜12日ですキラキラ




ジャガイモと干し柿もちゃっかり買って帰って充実の弘法さんでしたニコニコキラキラ