ご覧いただきありがとうございますニコニコ

とうとう梅雨入りですね。




行ってみたかった韓流居酒屋でランチして…

(辛いの大好き目がハート)

https://r.gnavi.co.jp/m98w29ej0000/

話題のビアボール呑んでみたり(ちょっと薄いかな〜アルコールが…やっぱり日本酒かワインがスッキ♡)

ご機嫌さんで、

お久しぶりに「柚鈴桜」さん実店舗へ行きました♪

JR花園駅前!




目的は…

「柚鈴桜」オリジナル鳥獣戯画帯揚げ

骨董市で早くも話題沸騰!?になってたので値上げ前に見に行きました〜(6月からちょっとだけ値上げ悲しい)

こんなキュートな猫ちゃん柄も作り始めたらしいです知らんぷり

(今後も新作楽しみですね♪)




しばし悩んで、こちらに決定ひらめき

綸子地にモノトーン、少し金ラメが入った綺麗めタイプ…縮緬地とはまた表情が異なる動物達…

イイネ目がハート愛飛び出すハート




こんな素敵なセットが!

紬の訪問着&縮緬袋帯?かな…



え!?これ化繊なの?吃驚するぐらい素敵な薄物…

色味もめちゃめちゃ良い〜「柳茶色」?のようなニュアンスカラー…

勿論、サイズもたっぷりあるんですよちょっと不満




その後、アンティークの羽織を見つけ…

嬉々として羽織りまくる…

(洋服だと試着しやすい事に最近気づく)

裄も身丈もすごいあるぅ〜♡

(アンティークでは珍しい)

こんなヴィヴィッドなピンクもなんか着物ならいけそうな‥

やっぱり紫は好きよね〜目がハート飛び出すハート

全部、裏も綺麗でアンティーク好きには奇跡の出会い…愛愛愛



見て!この地紋!!

嗚呼…あと10歳若かったら!!




興奮冷めやらぬまま、この中のひとり(一枚)をお持ち帰りしました指差し

(さぁ、どれでしょう泣き笑い??)




「柚鈴桜」さんを後に、京都駅地下街をぶらりとしていたら…

かわちい目がハート飛び出すハート(←最近覚えた若者言葉)

ハンドメイド作家さんのマルシェのようなイベントで、可愛いブローチを見つけました。

縦に留め具が付いてるので少し大きめだけど、帯留めに使おうっと♪




素敵なものにたくさん出会えて大好きな旨辛料理を楽しみ、とっても充実したお休みになりました。

鳥獣戯画の帯揚げ、夏物が少なかったけどまた入荷したら欲しいな〜知らんぷり

弘法さんや天神さんでも出さはると思うので乞うご期待ですねニコニコ




今週末はいよいよ、有松絞りまつり!!

https://shibori-fes.nagoya/

台風が心配ですが、今のところ雨天決行みたいなので行きますッ(前のめり)

例の有松さんでうろついていると思いますので(with娘ちゃん)良かったらお声がけくださいませニコニコ