ご無沙汰しておりました無気力



一難去ってまた一難…
怒涛の日々が過ぎ、やっと落ち着けると思っていましたら…まだまだ続いていた様です魂が抜ける
だがしかし、
「なるようになるさ」
「明日は明日の風が吹く」
ケ・セラ・セラの精神で生きているポジティブ代表ですので時の流れに身を任せたいと思います(笑)
もう…いっか!(ま、いっか)




以前のブログで触れていた「胡麻竹」の草履!!

一カ月もしない内に宮部木履さんから連絡がありました凝視 

「鼻緒が入荷しました」

LINEでのやり取りで、自然布の鼻緒を写メで色々送ってもらったのですが、コレ!とビビっとくるものが無く驚き恐縮ながら…

「鼻緒持ち込み(郵送)で挿げてもらう事は出来ますか?」

と聞いてみたのですが、それは出来ないとの事。

というわけで当初に予定していた「ゼンマイ織り」後丸型にしましたニコニコ






いざ、ご登場!!

これが胡麻竹かぁ〜ニコニコ飛び出すハート

心配していたゼンマイ織りの色味も無問題だった

素敵〜飛び出すハート

けっこう黒のドット(?)多めなんやぁ〜

そしてちょっとスクエアなのね?へ〜

横木が焼き仕上げのは小判型だったな〜

小粋な感じね〜





ちょっと室内で浴衣に合わせてみるニコニコ

イイ飛び出すハートすごくイイニコニコ愛飛び出すハート




白木の下駄は素足で履くと黒ずんでくるので足袋が必須でしたが、胡麻竹は少し油分を含む為、素足でもOKだそうにっこり

(とはいえ、夏も足袋履く派ですが…冷房でけっこう冷えるし年齢的に真顔)

宮部さん、「出来ました!送ります!」と、迅速な対応ありがたいのですが…代引きゆうパック指定なので驚き急いでお金下ろしに行ったり、家族に頼んだり、ちょっとバタバタしてしまったネガティブ

何はともあれ、ずっと欲しかった「胡麻竹の草履」が我が家にやってきました

「胡麻竹のゴマちゃん」





今日もすっごく暑くて煽り

もう単衣やな〜って気候だったのでゴマちゃん初出動の日も近い事でしょう…




他のお店さんでも「胡麻竹」ありますね。

「胡麻竹」自体が希少らしいのでいつか幻になっちゃうかも泣