子宮筋腫 開腹手術 | はるのうた〜私が私らしくある為に〜

はるのうた〜私が私らしくある為に〜

演歌歌手 坂井千春
シンガー 神村波留
歌謡ユニット Chiharu with Yuji

音楽や、子育て、ダイエットなど、日々の変化を綴ります

主にInstagramリンクです

11月1日に
子宮筋腫の開腹手術をしました
まあまあの大きさで
10センチの切り傷となりました(>人<;)
痛い痛い

入院までの流れ
数日前に検査 
(この時に、色々説明して貰えます、
また、切り方は縦か横か質問されます
これは、当日でも構わないみたいです)
因みに、私は横は目立ちにくいが、腹筋を切ると言う事で、腹筋をしばらく使えないのは、困るので、縦を選びました、出産時も、切開で、同じ場所を切るそうです

入院前は、しばらく飲めない〜食べれない〜、だから結構自由にしました(笑)

入院準備いる物
病院でも、指定されますが、その他にも、必要なのあります
・必ずいるもの
バスタオル ×3
タオル ×5
フェイタオル ×3
洗面用具、基礎化粧品
ナプキン(普通のでよい、後はオリモノシートでも良かった)
筆記用具(印鑑、ボールペン)
テレビカードや、売店で購入したりするので
多少のお金
はし、スプーン、フォーク、割れないコップ
ティシュ(一箱)
イヤホン(大部屋の場合は必要)

下着(傷口痛いので、ゴム緩めの)
私はユニクロの
ウルトラシームレスショーツのいつものサイズよりデカイサイズを選びました
{88D6A917-8606-46E3-85CE-20968890EFCF}
(画像はネット引用)

縫い目が無く、締め付けない、また、着物も着るので下着の線出ないから、結構沢山買いました( ´ ▽ ` )ノ


パジャマは、病院で貸してくれますが、
薄かったり、するので
私はこれ、もし出産した時でも使えるように


・あるといい物
加湿器 持ち運び簡単 コンパクトでペットボトルにつけるだけ

ウエットティシュ

ウィルス除菌剤

{D519DD95-CBEC-4780-AB68-FA84C090E463}

ふりかけ(ごはんがおいしくない)
ただし同じ味は飽きるので、色々な味あるのがオススメ


術後伸縮腹帯(病院によって違う?私の場合必要とは言われなかったけど、あえて購入)

S字フック あると便利です


・あれば良かったの
まくら(病院のまくらは合わない)
ベッドが、固かったりで、肩やあちこち痛くなる

とりあえず一週間の入院の予定です、早く帰りたいよ〜