こんばんは。

千春です。

ブログを読んでいただきありがとうございます。


海に向かう車の中でサインをくれた娘。


息子と合流して神社に寄りました。


娘は厄年で神社で厄除けしてもらったのに

1年の最後に自死してしまった。


神様なんていないんじゃないか。

厄除けの意味だってなかった

と厄除けのお札は捨ててしまいました。


でも何故か神棚とかキチンとしないと

と思うようになりました。

もっとちゃんととしてたら

娘には違っていたのか

とも思うのですが


神棚を綺麗にして、お水などお供えすると

気持ちが良いのでする事にしています。

神具セットも購入してみました。



神様は厳しい所もあって

全て助けてくれるわけでは無くて

感謝するものなのかと思うようになって

心を無にして手を合わせてます。


娘が亡くなって

神様の厳しさも体験して

見えない世界を感じるようになって

神社で漂うあのなんとも言えない

清々しい神気を感じたいと思って

お参りしました。


神様にお願いするのでは無くと書いたのに

「家族が皆元気で楽しく過ごせますように」

とついお願いしちゃいました。


神社の周りのお店は

氏神様や神棚、狐さんの置物が並べられてます。


その中に浄化に良いホワイトセージがあったので

購入してみました。


以前、占い師の人にローズクォーツで

娘が安らぐ良いと聞いたので

位牌の隣に小さいローズクォーツを飾っています。

こんな感じのです。


水晶の指輪も欲しくなって購入しました。

その浄化に使えたらいいなぁと

ホワイトセージ購入してみました。

指輪はこんな感じです。



お線香置の上で燃やしてみましたが

良い感じです。


少しずつスピリチュアルグッズが

増えてしまっています。

買いすぎないように気をつけないと。


娘も喜んでいてくれるといいのですが。