こんばんは。

千春です。

ブログを読んで頂き

ありがとうございます。


まだGWの話です。


娘と行きたいね、と言っていた

口コミの良い和菓子屋さん


その和菓子屋さんに行く前に

娘は亡くなってしまいました


数日前から柏餅を食べたくなって

スーパーで買ってしまおうか

と手を伸ばしたけど

買わないでいました。


偶然、和菓子屋さんの前を歩く事になって

柏餅の旗を見つけました。


娘が、ママ寄っていこう!

って言ってる気がする。


お昼を食べていなかったので

買って帰ろうかな

と思っていたら


店内でお召し上がり頂けます

と張り紙が


机と椅子もあります。


お店に入ってみたら

店員さんは奥にいる様子


棚には沢山の色とりどりの美味しそうな

和菓子があります。


柏餅の棚に柏餅が無くて

パックに粒あんとこし餡の柏餅が

1個ずつ入っていました。


これを買って帰るかな

(でも家にスイーツあるから

そんなに買って帰っても食べきれないなぁ)

と見てたら


奥から

粒あんとこし餡が沢山並んだ

トレイを持っている店員さんが出てきました


ニコニコあら、気がつかなくてごめんなさい

と言われましたが


ニコニコ大丈夫です。

柏餅が食べたかったのでちょうど良かったです。

お店で食べられますか?

と聞いたら


ニコニコ大丈夫ですよ


と言われたので

柏餅1個だけ購入して


机で待っていると


柏餅1個の値段なのに

冷茶と水羊羹の試食付ラブ


店員さんもとっても優しくて


ニコニコご馳走様です。とっても美味しかったです飛び出すハート

とお伝えして帰りました。


また近くに行ったら寄りたいな。


生前の娘と行ければ良かったですが悲しい

亡くなった娘が一緒に行きたくて

私を連れて行ったのだろうな

と思いました。


この和菓子屋さんだけで無く

娘が亡くなってから行くお店の店員さんが

優しい事が多くて

娘が一生懸命

私に優しさを届けよう

としているような気がします。


ありがとうね。

また行こうね。