こんばんは。

千春です。

ブログを読んで頂き

ありがとうございます。


GW、美味しいものたくさん食べました。


娘からのサインも沢山もらった気もします。


初日は

ママ友2人と

お酒飲みました。


私は量は飲まないのですが

どんなお酒も好きです。


若い頃苦手だったビール🍺も好きになって

ここ数年、子育てが落ち着いてきたので

ちょっと出かけた時に

クラフトビールバーに

1人でも寄って飲んだりしてました。


でも数回です。


友達と来たいなぁ、

と思っていたバーにも行きました。


そのバーのある駅は

娘が亡くなって

定期やジムの解約をしに行った時以来

1人で初めて行きました。


娘との思い出が沢山あって

1人で行けないんじゃないか

と思っていた所に

お酒を飲みに行けるようになったんだ。


友達の1人は、娘が病院に運ばれた直後に

前から約束していたランチに

一緒に行ってもらって

亡くなった後に

一度お線香をあげに来てくれた以来です。


不安私、こんな事があって

ランチの約束キャンセルしたら

このまま、ずっと連絡とらないかもしれないから

こんな時にランチに来たの

食べないと、私が生きないとだし


と言ってる私とランチしてくれた友達です。


連絡取らないとと思っていたけど、

気持ちが乗らずにいて

もしかして心配してくるてるのかも

と連絡してみたら

心配してくれていました。


美味しいお酒と美味しいご飯でした。


2人ともとても良い友人で

私は大好きです。


でも、やっぱり子供の話にはなるので

疲れて帰ってきました。