こんにちは。

千春です。

ブログを読んでくださりありがとうございます。


グリーフケアで検索していた私は

3人のミディアム グリーフチャンネル

というチャンネルが表示されてきてました。


ミディアムって何?

あやしい!

これを見始めたら、スピ系の人に

なっちゃうかも。


スピ系は、目に見えない事を

信じ込ませてお金を巻き上げるゲッソリ


と偏見に満ちていました。

(すみません悲しい


カトリックの高校にも通ってましたし

お寺さんで供養もして頂いているし

宗教を信じていない訳ではありません。


夢みがちな所があって

サンタさんは小学校6年まで信じていたし

子供の頃、目の前がキラキラすると

妖精🧚がいるのかも、とか

コロボックル物語が好きだったり、とか

イギリスの森の中に行った時

ここには妖精がいる!と思ったりとか

神社⛩️巡りも好きでした。


でも、スピリチュアル

遠隔ヒーリングなどに関しては

怪しい、と思ってました驚き


(ミディアムさん、すみません。)


でも、分かち合いの会に参加した時に

食わず嫌いをしていないで

ミディアムさんのYouTube

を観てみようと思いました。


観てみたら

優しさと愛に溢れていました。


亡くなった方は

もう苦しんでいない

ごめんね、とは思ってるけど

あちらの世界で

皆元気にしてますよ


と何度も言ってくれてます。


自死についても言及しています。




最後には遠隔ヒーリングも入っていて

誘導に沿って瞑想すると

少し気持ちが落ち着きます。


このチャンネルを観るのが楽しみになりました。


ただ、このチャンネルが出来た時には

娘はまだ元気だった

と複雑な思いを感じながらも

観てました。


朝、起きたら

このチャンネルを流して

仕事へ行く準備をしました。


話を聞きながらだと

支度が出来るのです。


全て見終わってからは

「3人のミディアム」チャンネルも観て

全て観てしまいました。


今は、見返したりしています。


3人のミディアムさんは

YouTubeをまとめたもので

本も出版されています。

kindle unlimitedだと何冊か無料で読めます。


佐野仁美さんは

スピリチュアリズムの歴史から

考え方を学べる本も出版されてます。

これはkindle unlimitedで読めないので

購入しました。

慶應大学を出でいる頭脳派の方なので

理論立てて書いてある気がします。


この本は、

自死については

3ページ書いてあります。

全てがよく書いてある訳では無いので

ショックを受ける方もいるかもしれません。


2024年5月6日追記

コメントでショックを受けて読めなかった

と頂いたので、自死遺族にはおすすめしない方がいいのかもしれません。


私は霊界の事について学びたくて

読みました。


この本については、また後で書きたいと思います。