娘が亡くなって、YouTubeに救われたと書いたけど『YouTubeに救われた』娘の自死に直面して、おかしくなりそうだった。このまま、何もできなくなって、私までダメになるんじゃないか、と恐怖に襲われた。でも、何とか精神薬を飲まずにメンタル…リンクameblo.jp


アメブロ #自死遺族 にも色々な方のブログを拝読していました。


共感したり、参考にしたりしていたのですが、アメブロ会員では無いので、「いいね」もつけられず。


アメブロの仕組みを少しずつ理解して、自死遺族の分かち合いでブログの話を伺って、始めてみました。


やっと「いいね」させていただいたり、フォローしています。フォロー承認してくださった皆様ありがとうございます。


アメブロのおかげと思った事

⚫︎何もしたくない日に寝ながらアメブロだけは読めた

⚫︎分かち合いの会の情報を得られた

⚫︎ミディアムさんの情報を得られた

⚫︎1人じゃないって思えた

⚫︎先を行く方々を読んで、先の自分を想像した(悲しみは形を変えていくのかな)


まだまだ仕組みがよく分かっていないような気がしますが少しずつ慣れてくるかな。


これからもよろしくお願いいたします。