「松山千春、大阪公演を前に喉が枯れる。」S12333


松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2024.6.10 初稿  


■松山千春、大阪公演を前に喉が枯れる。

先週、6月2日放送ラジオ「松山千春 ON THE RADIO」で、福岡、鹿児島公演を終えた千春は、「声がな、それこそデビューして間もない頃の声に近い声がでてる。この声は大切にしたいな」といい、

4日に三重、6日に名古屋公演を終えました。


そして昨夜9日放送の「松山千春 ON THE RADIO」。

一聴してわかるほど、喉が枯れていて弱々しい声でした。


でも、そういうとき千春って、よりいいコンサートをするんだよな。

そう思いながら聴いていました。


---以下、関連するコメント---

(津と名古屋のコンサートはいいコンサートができて良かった。)


ただ、こっちの声がな。あのぅ聴いていて分かると思うんですけど、やっぱり掠れ声に近い声になってますけど。


この後、大阪、岸和田と行きますけど、まあ、それまでには何とかな、回復して。

これがよ、やっぱりな20代、30代はな若かった。

ホントに、一晩寝れば大丈夫だった。

ところがな、やっぱり68にもなるとな、一晩ではなかなか難しいわな。まあ、それでもね、頑張って治していきたいと思ってますんでね。


(省略)


今日も、こうして聴いて頂いてありがとうございます。

コンサートの方は12日、大阪府立国際会議場グランキューブ大阪。

14日が、南海浪切ホール、岸和田市ですね。

やらせて頂きます。


あと残りは、いわき芸術交流館アリオス。それとひたちなか市文化会館、あとは札幌のカナモトホール、26日、27日。


そうやって考えたら、なんか今年の春はツアー、はやかったな。う~ん、やっぱり色々と移動を駆使しながらやってるうちに何とか来たみたいな感じだな。


あと客がすごいよ、客が。

もう幕が上がる前からお前、手拍子、手拍子だもん、なあ。

そして終われば終わったでアンコール、アンコールだからな。


いやあ、ホントに、皆はな「これが最後、見納めのコンサートになるのかな」みたいな、そんな力強いな、手拍子頂いてね、ホントに有り難いなと思います。


大阪、岸和田、頑張ってな、とりあえずこの声をな、治してな、張り切って歌いに行きたいと思います。


たとえどんな状態であれ、100%、120%。

そんな力で歌い切りたいと思いますんで。ホントに楽しみに待っててください。


毎日毎日、色んなことがあるでしょうけど、どうか頑張ってな。次はいいことが必ず待ってるから、みたいな気持ちでな。


今日最後の曲、松山千春(大阪で作った曲)「です。」


 
 
 
 
 
 
 
-
 
 
 

フォローしてね…

 

 

◼️N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人