「松山千春、2024.3.31~4.14 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。」S12025

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2024.3.30 初稿  フォーマット(テンプレート)のみの作成

V1.1:2024.3.31 3/31放送分を反映

V1.2:2024.4.07 4/07放送分を反映

V1.3:2024.4.14 4/14放送分を反映中

 

■松山千春、2024.3.31~4.14 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。

※🎯=曲目予想の的中  


◆2024年4月14日 松山千春ON THE RADIO

2024-15放送回 

~福生のコンサートに関するリスナーメールの紹介~山梨のコンサートが終わり長野県松本空港近くのホテルに移動して、翌日8時半に起こされた。やっぱり朝は苦手。松本空港から札幌へ帰った。~富士市出身のミュージシャンは、一風堂の土屋昌巳。

🎯00-01.「すみれ September Love」一風堂🎯


~俺は金がない。貧乏人は使ってしまうから使っちゃう。~このあとは、岐阜県へ行く。岐阜市出身は中条寄与し、野口五郎。
00-02.「青いリンゴ」野口五郎  
~「友よ」のカップリングの「今日は終らない」をA面にしたら良かったかな。~ジャケットで着ているのはルイヴィトン。今日はその服を着て来ようと思ったが、ジャケットと同じなので着られない。
🎯01-03. 今日は終らない🎯

~日本の人口減少について~今夜、最後の曲はやっぱり松山千春、「友よ」。

🎯02-04. 友よ🎯

---


◆2024年4月7日 松山千春ON THE RADIO

2024-14放送回 ※語りがいつもに比べて滑らか

~ツアーは鎌倉でスタート。前日の3日にゲネプロをやった。日はシングル「友よ」の発売日だったが、朝、台湾で地震があった。~沖縄と台湾の話~40年前か?野見山さんたちと台湾に行って、映画館で映画を観た。~やっぱりステージはいい。一曲、一曲歌うたびワクワクする。~イントロや間奏が長いと歌いだしを間違えるが、今回は間違えなかった。~本当に鎌倉芸術館、みんな盛り上げてくれて、いいスタートがきれたと思います。そんかみんなに松山千春、「感謝」。

01-01. 感謝


~コンサートに関するリスナーメールの紹介~自閉症に関する話から、千春自身の幼少期について語る~東京・福生は初めていくので楽しみにしていて、三浦友和は生まれは山梨県だが、一時期、福生に住んでいた。

01-02.「ふりむけば愛」三浦友和


~友和もつまらない歌、歌ってたな。~山梨県出身の歌手、俺がだぞ、知っている歌手は水越けいこ。ちょうど同じ時期にやっていた気がするんだよ。

01-03.「ほほにキスして」水越けいこ

 

~自民党の「派閥」による政治資金の不適切な処理について、党紀委員会の国会議員ら39人の処分について。 ~まず一番、責任をとらないといけないのは岸田総理だろう。これはリーダーとしてどうなんだろう。~俺が生まれた年に自民党ができたが、ペナルティよりも真相をしっかり、教えてもらいたい。~


~コンサートに関するリスナーメールの紹介~俺はスカイツリーよりも東京タワーが好きだな。東京タワーのほうが親しみがある。~今回、最後の曲、新曲「友よ」~

🎯02-04.友よ🎯

----


◆2024年3月31日 松山千春ON THE RADIO

2024-13放送回

~桜の開花、札幌はまだ日中は10℃くらいでまだ道路には雪。夜はマイナスになったりするのでまだ開花にはほど遠い。~先週、木曜日、金曜日に東京へ行きリハーサルを行ったが、強風で大変だった。午後の3時半に帰ろうとしたら、渋滞で間に合わず。4時25分の便に乗ったが離陸したのは5時だった。~東京は好きではないが、東京のうどん、蕎麦屋に興味をもったので東京に行くのに多少は楽しくなった。~野球の話~高校野球のように、俺もコンサート、一曲、一曲、気合いをいれて歌いたい。

01-01.「春雷」ふきのとう

 
~リスナーメールの紹介~「今日は終らない」について~
🎯02-02. 今日は終らない🎯
~東京⇔名古屋のリニア新幹線の話。静岡県の反対で開通が滞る現状について~JRは何を考えているのだろう。利用者のことを考えてもらいたい。~戦闘機の外国への輸出について

 

🎯03-03. 友よ🎯

 

~自民党政治資金問題について~二階俊博、本当に責任を感じているなら、今すぐ議員辞職するべき。次の選挙に出ないで、後継者を育てているわけだから、責任をとっていない。

 

~リスナーメールの紹介~八角理事長・星と、井上マネージャーは同い年。

04-04. 春の足音

---

 
 
 
 
 
 
 
 
-
 
 
 
◆松山千春、2024.3.10~3.24 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。

 

フォローしてね…

 

 

◼️N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人