「・『千春、長生きしてください。』と、飲食の一番の贅沢はコンビニの弁当・お惣菜・アルコール。」S11907

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2024.2.12 初稿

 

◼️・『千春、長生きしてください。』と、飲食の一番の贅沢はコンビニの弁当・お惣菜・アルコール。

こんにちわ。

夢野旅人です。

  ↓

 

令和6年・2024年2月12日 月曜日 晴れ

祝日法第3条第2項による休日

本日もよろしくお願いいたします。
 
自分にとって一番の贅沢は、
中島みゆきのコンサートチケット、手数料・送料別、税込16,500円でもなく、

3月に来日するロッド・スチュワート『Live in Concert, One Last Time』有明アリーナのS席のチケット代、手数料別、税込20,000円でもなく、

 

デパ地下グルメでも、

 

 

老舗レストランの朝食や

 

 

ランチ、

 

 

三ツ星レストランでのディナーでもない。

 

それは、サミットストアや、まいばすけっとよりも目と鼻の先にあるコンビニでのお買いもの。

油断すると、すぐに2,000円近くするし、自分は怠惰の顕れだと思うのか、逆に贅沢に感じるのかな。

 

コンビニでの買い物ほど高いものはない。

と思いながらついついつい、今日もセブンイレブンで買ってました。

 

と、

ここまで書いたのが13時30分くらい。

で、寝てしまい、今19時に目が覚めました。

5時間くらいかな、久しぶりにぐっすり寝られました。

 

まあ、そんなことより目覚めるとき。

松山千春の夢を見ました。

野外のコンサートで最前列でスタンディングで観ている。

 

自分も千春も若く千春は40代、自分は20代後半か30代前半みたい。

本編ラストが終わりアンコール。

場面は野外ではなくホールに変わって、何かトラブルがあったみたいで緞帳がうまく上がらない。

 

一回目のアンコールはすっ飛ばされ、大ラストの「雪化粧(V97)」のイントロが流れた・・・と思ったら、また場面は野外に戻った。

 

千春が右隣の女性客に「一番前だけど、並んだのか?」と話しかけた。そのあと「夢野は?」と自分に話しかけてくれた。

「えっ?名前で呼んでくれた!?」と動揺。

 

自分は、「二三日、徹夜で並びました。楽勝です。」と、訳のわからないことを口走り、はっとして、「いや・・・ちっとも苦ではありません。」そして、まだ若い千春に、まだ若い自分が、「千春、長生きしてください。お願いいたします。」と、頭を垂れたところで目が覚めました。

 

まだ互い若いのに、夢の中で、「長生きして」と言っていたことに、複雑な心境でした。

まあ、でも夢でも千春に話しかけらると緊張するのと同時に嬉しいんだなと。

 

遅くなりましたが、本日、今週もよろしくお願いいたします。

 

2024年春のツアー「友よ」初日まで

あと54

(2024.2.12現在)

 

◇他の日のコンビニ関連画像

 
 
 
 
 

◆・むしろ不便で、アンハッピーなローソン・日本全国47都道府県ハピろー!計画 ”盛りすぎチャレンジ”と浜田省吾 渋谷公会堂2daysと~すき家・ ~すき家 福袋クーポン 12/15・牛まぜのっけ朝食【外食2024-23】

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人