「長野以来の千春仲間たちとの新年会。~行きは脂汗、帰りはよいよい、なう。【外食2024-20】」S11852

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0: 2024.2.4 初稿

V1.1: 2024.2.5 追記

 

◼️長野以来の千春仲間たちとの新年会。~行きは脂汗、帰りはよいよい、なう。【外食2024-】

久しぶりに千春の初日前に、関東の千春仲間たちと新年会を開こうとなり、それが2月4日、日曜日今日でした。

関東と云っても、遠方の仲間もいるのでね、東京台東区・上野にしました。

この界隈は、有楽町とは違い腐るほど飲食店があるのですが、「大統領」や餃子の「昇龍」などの人気店は行ってすぐ入れるか分からないので、

 

手っ取り早く、ネットで3時間飲み放題、食べ放題で一人、3,300円強の居酒屋にしました。

 

コストと味を鑑みて十分でした。

ま、飲食店が密集している地域なので、安かろう悪かろうではすぐに店は潰れちゃうもの。

 

自分は、以下に話す必死な思いでたどり着いたのでね、これだけ食べて飲みました↓。

自分たちは、さして食べられないけど、学生とかならば間違いなく、もとはとれるなと。

 

それよりも問題だったのは、昨日から本格的に痛み出した腰痛。午後、家を出るとき、数分で済む着替えに20分以上かかり、目的地まで、痛みで脂汗を垂らしながら普段の倍以上の時間を要しました。

 

どうやら、胡座をかくと痛みを誘発する。

その痛みは、歩いたりして一時間近く時間が経たないと和らがない。

 

それでも立ったり座ったりと体の位置を変えると痛みが襲ってくる。

 

行きに何度もひきかえそうと思ったが、行くのも地獄、引き返すのも地獄みたい感じ。生まれて初めてかな、会合の約束に30分以上、遅刻したのは。

 

で、今は帰り道。

酒が効いているのか、殆ど痛みはない。

今週は、この腰痛の治療と対策だなと。

 

で、し新年会。

コンサートでは、いつも当たり前のように顔を合わせて、同じような話をしている面子だが、その前後にライヴがない会合は久しぶりで、痛みを忘れるほど楽しかった。

 

で、去年秋のコンサートで一番印象的だった公演は満場一致で長野。あと、茨城、札幌の話題もでました。

 

楽しい新年会でした。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

・松山千春が語ったコロナ禍で開催したツアー初日。

 
◆その5 馬刺し&蕎麦なう。~2023年12月12日 (火)松山千春コンサート・ツアー2023秋 ホクト文化ホール(20/23)【2023-33/外食2023-184~185】
 

フォローしてね…

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人