「上野 昇龍なう。【餃子2023-17】(外食2023-68)」S1084
 

◇更新履歴

V1.0:2023.4.28 初稿

 

■上野 昇龍なう。【餃子2023-17】(外食2023-68)

前記事で、予定では16日の禁酒を12日で阻んだ店が東京・上野の昇龍。

 

今年、店で食べた餃子は15回。

今日の餃子は、その中で自分が旨いと思う餃子のベスト3入りでした。



飯田橋の「おけ以」は、タレをつげずに食べたら、うん?!美味しいけど・・・それほどでもないな。
というのが第一印象。
けど、タレをつけて食べたら悪魔的に旨かった。

 

ここは真逆。

味付けで塩が効いているので、タレをつけない方が500万倍旨かったです。

ジャンボサイズの餃子よりも、レギュラーサイズの餃子のほうが好みな自分でも、この餃子香ばしくて、野菜の旨味が豊潤。でかいのに熱々でこれは旨いやと。
 

唯一、残念だったのは瓶ビールが開店同時ということもあるのだろうは今一冷えていなかった。

 

で、珍しく生ビールを頼んだら正解。

きっちり冷えていて旨かった。

 

また開店前に準備が整ったので10分前に店内にいれてくれた。

どこかのラーメン専門のアホな接客とは真逆で、客が絶えない人気店なのにスタッフはとても愛想がよくて好印象。

 

こりゃ人気なのはわかるし、味も満足でした。

本来なら、その店の力量が分かるニラレバ炒めとここの人気メニューのチャーハンを頼むところですが、餃子だけでリピート確定でしたので、今回は餃子とビールのみでお暇いたしました。

 

無論、私の今年の上半期ベストにエントリー確定です。

---

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人