「仕事納め~松山千春 熊本玉名でのディナーショーが懐かしい。」S11728

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0: 2023.12.28 初稿

 

◼️仕事納め~松山千春 熊本玉名でのディナーショーが懐かしい。

おはようございます。

夢野旅人です。

令和5年・2023年12月28日 木曜日 晴れ

本日もよろしくお願いいたします。

 

仕事納め。

思い出すのは、1996年から2018年まで2015年を除いて毎年開催されていた松山千春の熊本玉名でのディナーショー。

自分は2010年くらいまで毎年行ってました。

昔は仕事納めの前日が忘年会で、仕事納めは社内の大掃除。いつも忘年会は顔を出して、仕事納めは代休をとっての当日入りでした。

この時期は帰省のシーズンですから航空券の各種割引がきかない。

だから普段と比べて、めちゃくちゃ高く感じた。

いや、実際、この数日が一年のコンサートの遠征のなかで一番、大枚が消えてゆきました。


でも、あの頃はお金よりも時間。


めちゃくちゃ仕事が忙しく忙殺に近く、ストレスも多かったのでね、九州まで行ってしまえば仕事は追ってこない。

そんな感覚があり、飛行機に乗ってしまえば、仕事から開放され、また一年の終わりも実感したものです。

 

ディナーショーは、デビュー15周年のようなフルバンドに弦といった構成ではなく、アコースティック編成で、ディナーショーというよりは、お疲れ様会、忘年会みたいなものでしたが、毎年、感慨とともに楽しかったです。

 

ま、食事は微妙でしたけど。

それはそれで土産話になっていた。

 

そんな玉名でのディナーショーがとても懐かしく感じた朝でした。

 

ああ、さっさと大掃除を終わらせなければ。

 

本日もよろしくお願いいたします。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

・松山千春が語ったコロナ禍で開催したツアー初日。

 
◆衝撃!すき家で『まぜのっけ』を頼んだら牛小鉢が無くなってた。松山千春秋のコンサートリポートの整理がほぼほぼ終了。~お爺さん、お婆さんのグループトークを聞きながら朝マックなう。【マック2023-47/外食2023-200~201】


フォローしてね…

 

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人