「松山千春バンドメンバーとのツーショット画像と、今年・2023年の餃子ベスト3~巣鴨・ファイト餃子なう。【外食2023-189】」S11690
 

◇更新履歴

V1.0:2022.12.15 初稿

 

■松山千春バンドメンバーとのツーショット画像と、今年・2023年の餃子ベスト3~巣鴨・ファイト餃子なう。【外食2023-189】

昨夜、新潟に松山千春のコンサートを、

観に行った弟子から、終演後にとある蕎麦屋でサポートミュージシャンと遭遇。嬉しいそうに笑って写っているツーショット写真が送られてきました。

そのメンバーはとてもフレンドリーに接してくれたそうで、弟子も感謝していました。

 

そうそう去年秋の札幌のコンサート後にも、ラーメン屋でベースの高野逸馬くんと遭遇して写真が送られてきました。

 

そんな弟子が、岡山で会ったとき。

「師匠、最近、餃子食べてませんよね」と言われたのを思いだして、ときわで〆ずに、

久しぶりに近くのファイト餃子へ行きました。
 
昔、さして餃子には興味がなかったころ。
ここのファイト餃子が一番美味しいと思っていたし、餃子の王将の餃子で満足していました。
が、今年3月に入って三幸園で食した餃子の味が、目から鱗が落ちてから、

上半期、意識して餃子のお店を回っていましたが、最近、ご無沙汰。

 
行きたい名店はね、距離的にも時間的にもなかなかタイミングが合わないのが残念です。
 
自分が今年食べた餃子のベスト3は三幸園と、飯田橋にある「おけ以」、

 

の3店。
甲乙つけがたいが、今夜、どの餃子を食べたいか?
と、考えたとき。
 
 おけ以

だな、と。

 

あとは、5月、福井の小田和正のとき。

弟子に連れて行ってもらった京都の中華 西海。

ここの中華はめちゃくちゃ美味しかった。 

 

深夜、遅くまでやっていて、餃子に限らずどれも美味しい。

それでいて安い。

と、言っても弟子におごってもらったんですけど。

ダメな師匠で、ごめんなさい。

 

来年のHOUND DOG・大友康平のときは驕ります。

 

 
 
 

8ヵ月ぶり。東京・巣鴨のファイト餃子。

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。

よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。
一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。

  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人