「松山千春、2023.2.19~2023.3.5 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。」S10604

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2023.2.19 初稿 フォーマットの作成

V1.1:2023.2.19 2/19放送分を反映

V1.2:2023.2.26 2/26放送分を反映

V1.3:2023.3.05 3/05放送分を反映


 

■松山千春、2023.2.19~2023.3.5 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。

※🎯=曲目予想の的中

 

◆2023年3月5日 松山千春ON THE RADIO

~3月1日、50年ぶりに足寄高校の卒業式に出席した。~自分の高校受験番号は79番、泣くだった。~高校に入りすぐのバスケットの試合は82対19で負けた。~バスケットの話~俺が高校3年生、1972年、1973年に流行っていた曲~

00-01.「さよならをするために」ビリーバンバン

 

~高校一年生の学園祭の前夜祭で「私たちの望むものは」歌い、高校二年生の頃は、「さよならをするために」などを歌ってた。~二年生の時にバスケットのシード高校になったのに三年生が悪さして連帯責任で出場辞退になってぶちきれた。そんかとき自分を癒してくれたのはフォークソングだった。

00-02.「学生街の喫茶店」GARO(ガロ)

 

~今日開催された「東京マラソン2023」の話し~映画「卒業」の話し~

00-03.「サウンド・オブ・サイレンス」サイモン&ガーファンクル

 

~4月21日に公演予定の会場・あきた芸術劇場ミルハスの設計に携わったリスナーメールの話し ~WBCの話し~


~高校卒業したとき。ふらっふらっで自分が何をするのか分からなかったけど、親父の手伝いをしようとは決めていた~

🎯01-04.卒業(2001Ver.)🎯

---

 

 

◆2023年2月26日 松山千春ON THE RADIO

~競馬・サウジカップ、賞金13億円獲得の話~25日の根室での震度5の地震について~1968年十勝沖地震のとき、友だちとめんこで遊んでた~トルコ地震について~トルコは地震税まで取っておいて違うことに使われていた。人災に近い~今回も誕生日の人の曲をかけたい。

川内康範の話~

00-01.「骨まで愛して」城卓矢(作詞:川内康範 作曲:北原じゅん)

 

~ロシアのウクライナ侵攻から約一年~自分(千春)の好きなマイケル・ボルトンも今日が誕生日~

00-02.「男が女を愛する時」マイケル・ボルトン

 

~バスケットの話~自分(千春)と同学年の桑田佳祐も今日が誕生日~

00-03.「悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)」桑田佳祐

 

~WBCの話、選手たちは緊張せずに楽しんでくれ~

 

~春のツアーに向けて、レコーディングもあったしよ、自分のCDを聴きながら選曲を考えている~最後に、これね、本番で演るかどうか、松山千春「こいごころ」~

 

01-04.こいごころ

---

 

◆2023年2月19日 松山千春ON THERADIO

~STVからの放送~臓器移植医の藤堂省先生に誘われて、18日に久留米での講演へ

~九州での移動は舟津(BEA)が運転で、陽水や財津和夫の近況など聞いた~今日、財津和夫の誕生日、「財津くん、おめでとう。これからもいい歌を、またあの高い声で、俺、大好きなんだ」と、「青春の影」をO.A

 

🎯00-01.「青春の影」チューリップ🎯

 

 

~「青春の影」を聴きながら思い出したのは、姉貴・絵里子、良生、やっち。走馬灯のように過った。~今回、どんな曲をかけようか、今日誕生日誰かいないのかと元に訊ねたら中島美嘉、「中島美嘉、誕生日おめでとう」と、「冬の華」をO.A

🎯00-02.「冬の華」中島美嘉🎯

 

~中島美嘉は俺と同じにおいがすると思って出身を調べたら鹿児島。やっぱりな東京ではなかった。~昨日、久しぶりにニッポン放送に行った。

~ゲストに来てくれた谷繁と話したWBAの話、イルカが挨拶に来てくれて「身体大丈夫?」と訊かれた。みんな俺の体調を心配してくれる。それはTUBEの前田亘輝が「千春さんは、会えるうちに会っておいた方がいい」と周囲に言いふらせているせい~イルカは東京出身、東京で派手な格好してあるのは大概田舎者

00-03.「なごり雪」イルカ

 

 

~久留米で思ったことは、人生100年時代、問題は健康寿命。つまりは介護といった話につながる。筋力維持は大切。~それと日本の食欲が落ちてきている。~物価高といっても、しっかりと食べて食欲、筋力ともに健康な高齢者であってほしい。

 

~若い世代には、今出来ることはやるべき。~ツアーって移動が厳しい~これから新しい曲をレコーディングして、雪がとけたらツアーに出たい。

01-04.「愛した日々」

---


---
 
 
 
◆松山千春、2023.1.29~2023.2.12 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。


フォローしてね…

 

 

◼️N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人