2022年11月24日 木曜日 晴れ~亀より歩くのが遅いおばあちゃんのリハビリと、ご贔屓さん。S10282

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2022.11.26 初稿

 

◼️2022年11月24日 木曜日 晴れ~亀より歩くのが遅いおばあちゃんのリハビリと、ご贔屓さん。

こんばんわ。
夢野旅人です。

令和4年・2022年11月26日 土曜日 曇りのち晴れ。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

9月17日、24、29、30日、10月10日、11、12、13、18、19、27、11月1日、10、11、12、14、24、25日分がまだですので、24日 木曜日分です。

 

◇メモ

・10月

11日お題「スポーツ紙、雑誌、マスコミなんていい加減なんだから、鵜呑みにするな。でも、もっとたちが悪いのは・・・」

12日、松山千春宇治公演

13日お題「自分がブログでこころがけていること。」

22日→XX日 お題「命の重み」

27日、11月1日お題「新語・流行語大賞と検索サイトひも付きアンオフィシャルアンケートと。」

10日 お題「松山千春『2020年の遺言』の登場人物について。」「甲斐よしひろと浜田省吾と」「松山千春メンバー紹介に思うこと」「記念チケットに思うこと」「東京駅で迷子になった松山千春」

 

11月24日生まれの芸能人・有名人は、

古村比呂 (57歳)、山本太郎 (48歳)、 池内博之 (46歳) ほか。

24日、誕生日の皆さん、おめでとうございました。

 

ここ一二年の話。

近所に住んでいるのであろう、おばちゃんというか、初老の女性が早朝、決まった時間に歩いていてよく見かけた。

 

見るからに脳梗塞を患った後遺症なのでしょう。

歩く際、両足が数センチ程度しか踏み出せず、1メートルを歩くのに数分はかかっていた。

彼女にとってのリハビリなのでしょう。

でも、亀のほうが歩くのが速いと思った。

 

彼女を追い抜いて、近場に買い物に行って戻ってきても、彼女の姿があった。

 

こりゃ大変だな。

途中でトイレに行きたくなったらどうするのだろう。

それにひとりで、何かあったらどうするのだろう。

そう思っていた。

 

だけど彼女のリハビリは毎日、毎日続いた。

このモチベーションはどこからくるのだろう。

彼女を見かける度に思っていた。

 

一二ヵ月して、徐々に歩くのが速くなっているのがわかった。ま、でも、気持ち程度の進歩だった。

 

やがて彼女を見なくなった。

それから半年?一年?して、今年かな。

偶然、彼女を見かけた。

 

したら、ほぼ、普通に歩いていた。

すげえな。

リハビリはやればやるほど良くなるというけど、まさに彼女がお手本でした。

 

11月1日、千春のコンサート同日に倒れたご贔屓さんですが、

息子さんと連絡がとれて、来年の2月頃の退院を目標に日々、リハビリを頑張っておられるそうです。

 

一日でも早くまたブログが出来て、かつ、千春のコンサートに行けるように応援し祈っております。

 

リハビリは努力した分、必ず一歩一歩よくなります。

 

ご贔屓さんの彼女に限らず、今、闘っている人がいましたら、昨日よりも今日、今日よりも明日徐々に良くなることを信じ祈ります。

 

24日もありがとうございました。

---

 
 
 
 

◆2022年11月23日 水曜日・祝 雨~千春の名古屋公演と桑田佳祐の最新ベスト『いつも何処かで』、初週15万枚越え確実。に、思うこと。


 

フォローしてね…

 

 

◼️N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人