2022年2月18日 金曜日分 晴れ~鈴木康博と、宇山基道、小田和正と『24 -TWENTY FOUR-』と。」S9032

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2022.2.19 初稿

 

◼️2022年2月18日 金曜日分 晴れ~鈴木康博と、宇山基道、小田和正と『24 -TWENTY FOUR-』と。

こんばんわ。

夢野旅人です。

令和4年・2022年2月19日 土曜日 

曇りのち雨

引き続きよろしくお願いいたします。

 

1月3日、4、8、15、17、19、27日、2月18日分がまだですので、昨日2月18日金曜日分です。

 

2月18日生まれの芸能人・著名人は、
越路吹雪(56歳没)、
オノ・ヨーコ(89歳)、中村敦夫(82歳)、奥村チヨ(75歳)、鈴木康博(74歳)、ジョン・トラボルタ(68歳)、田中哲司(56歳)、高島彩(43歳)、ジャック・バウアー(56歳)ほか。
 
ジャック・バウアーって、アメリカのドラマ『24 -TWENTY FOUR-』の主人公、架空の人物ね。Season 1が2001年にアメリカで放映が始まったから、日本でレンタルが始まったのは、いつだろう。
 
確かに面白かった。Season 1とか、一気に借りてほぼほぼ一気に24話観ましたもん。
 
でもさ、事件発生から24時間で解決するわけないじゃんね。逃走した犯人を瞬時に衛星でとらえ追うなんて、これひとつとっても無理でしょう。といいながら、全8シーズン中シーズン7迄観ました。
 
Season 8は観ていません。だから結末を知らない。ま、でも、ほかのシーズンの内容は、殆ど記憶にありません。あんなに刻々と話が変わったら、観ているときは面白いけど、時間が経ったら忘れちゃいますもん。いや、1シーズン24話みた後すぐにでさえ、内容を人に説明なんて出来なかったと思います。

 

 

オノ・ヨーコ。
きっと海外で一番知名度がある日本女性のひとりといっても過言じゃないのでしょう、いい意味でも、悪い意味でも。
 
鈴木康博。
元オフコースのヤッサン。
初めてソロで彼のステージを観たのが杉田二郎の日本青年館での「男どうしコンサート」。
たしか、80年後半でした。そのときのスペシャルゲストがヤッサンでした。
 
で、1999年。
松山千春のサポートメンバーの夏目一朗がヤッサンのサポートをすることになり、それがきっかけで、ちょくちょくヤッサンのライヴに行きはじめました。また、その頃ギターを弾いていたのが宇山基道。

その縁がきっかけで翌年2000年秋の松山千春のツアーサポートに宇山基道が参加することになる。

 

初めて、ヤッサンのソロでフルバンドでのステージを観たのが2000年の東京国際フォーラム・ホールDでの公演。

このコンサートはとても良かったので、印象に残っています。

 

2017年に小田和正の特集番組で、ヤッサンからの小田さんへの音声メッセージが紹介された。そのことをTHE ALFEEの坂崎幸之助がふれて、小田さんにオフコースの再結成は、あるのか、ないのか訊ねた際の話をしていた。

 

儚い夢だとは思うが、ヤッサンも含めたオフコースの再結成は、そりゃ、やっぱり観てみたいとは思いますけどね。

 

 

 

18日生まれの皆さん、おめでとうございました。

 
2月18日もありがとうございました。
 
 
 
 
 

◇松山千春コンサートツアー2022「タイトル未定」インデックス

 

 

 
 
 
112千春の公演だけでカウントすると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しは本日、誕生日の皆さん、おめでとうございます。昨夜、松山千春の秋のツアーが東京都江戸川から始まりました本日、誕生日の皆様、おめでとうございます松山千春秋のツアー最終日開演まで、あと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎度、お願いしております、末尾にある2つの検索ランキングのリンクバーのクリック◇松山千春コンサートツアー2021秋「敢然・漠然・茫然」のコンサートリポート等はこちらから↓入ってください。 

◆2022年2月17日 木曜日分 晴れ~佐野元春好きのともだちと、Charと同期の同僚と。

 

毎度、お願いしております、末尾にある2つの検索ランキングのリンクバーのクリック。

にほんブログ村と、アーティストランキングに参加しています。

ご面倒だとは存じますが、よかったら一日一回、クリックをお願いいたします。

 

 
 
 
 

 

 

 


フォローしてね…

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人