「◇その1 2021年9月12日 日曜日 曇り~19年ぶりにコンサートチケットを無駄にする。」S8381-1

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2021.9.12 初稿

 

◼️その1 2021年9月12日 日曜日 曇り~19年ぶりにコンサートチケットを無駄にする。
こんにちわ。
夢野旅人です。 
令和3年・2021年9月12日 日曜日 曇り
今週もよろしくお願いいたします。

 

9月4日、6日、10日分を後回しで、本日分です。

 

本日12日生まれの芸能人・有名人は、

三船美佳(39歳)、丸山茂樹(52歳)、戸田恵子(64歳)、岡本夏生(56歳)、田中美奈子(54歳)、ラッツ&スター・佐藤善雄(65歳)ほか。

本日、誕生日の皆さん、おめでとうございます。

 

9月12日なると、1988年の尾崎豊の東京ドーム公演を思い出します。

自分が観た彼のライヴはどれも印象深かったけど、このドーム公演が一番です。

 

昨日11日は、名古屋センチュリーホールでYUKIのコンサートでした。

 

マジ、楽しみにしていたんです、がパスしました。

コンサートチケット(電子チケットだけど)を無駄にしたのは、入院は別にして、仕事に忙殺されていたころ、何にもやる気が起こらず精神的に赤信号だった頃から数えて19年ぶり。

 

ただ、今回は状況は違う。

 

理由は、2年ぶりに会う、一緒に行く予定だった友人がコロナ禍でパスしたことが大きいが、直感的に、今、東京、名古屋間の移動は避けた方がいいと思ったこと。スケジュールもタイトでしたし。ま、もしかしたら、電子チケットではなく従来の紙チケットだったら行ってたかもしれないかも。

 

今回、コロナを理由に初めてライヴをパスしましたが、友人は毎年、年間50本前後、コンサートを観ていたのに、ここ2年近く、全くライヴを観ていない。 

チケットを取ったのは春。

昨夜のYUKIのコンサートが彼にとってライヴの解禁日になるはずだったけど、残念です。

なんか、勿体無いことをしたとは思いますけど、仕方がない。

 

あと、思ったのは、松山千春の春の名古屋公演は、FCチケット以外でも

公演直前まで、チケットの払い戻しに応じてくれたが、YUKIの公演に関しては、同じイベンター・サンデーフォークプロモーションではあるが、緊急事態宣言下でも払い戻しは受け付けられないとのこと。

 

今頃になって、千春のコンサートはよく払い戻しに応じてくれたな、と思います

 

今週も、よろしくお願いいたします。

 

 
その2に続きます

松山千春秋のツアー初日まで、

あと、31日。

浜田省吾FCアリーナツアーは、開催42日を、前にしてして残念ながら、

中止となりました。(9月12日現在)。

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 

毎度、お願いしております、末尾にある2つの検索ランキングのリンクバーのクリック。

にほんブログ村と、アーティストランキングに参加しています。

ご面倒だとは存じますが、よかったら一日一回、クリックをお願いいたします。

 

◆2021年8月26日 木曜日分~映画にしろ音楽にしろ、何でも確認作業はよくないけどさ。

 

 
 
 
 
 

 

 フォローしてね…

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人