「緊急事態宣言効力47日目~2020年5月24日(日)~自粛が解除されたら真っ先にいきたい場所。幸せは煩わしい日常の中にじっと息を殺して潜んでいる。が、面倒くせえ。~」S6993

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF  

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

松山千春 2020年上半期スケジュール&2020年上半期活動トピックス 

・松山千春ツアー2020春「思い出」コンサートリポート  公演延期

・松山千春本人による2020年春のツアー延期についてのコメント NE

・松山千春コレクション『思い出』 INDEX  NEW NC

 

◇更新履歴

V1.0:2020.5.25 初稿 

 

■緊急事態宣言効力47日目~2020年5月24日(日)~自粛が解除されたら真っ先にいきたい場所。幸せは煩わしい日常の中にじっと息を殺して潜んでいる。が、面倒くせえ。

あらためてまして、おはようございます。

夢野旅人です。

2020年5月25日 月曜日 晴れ

10:45 室温26.0℃ 湿度63

10:45 検温36.4℃

今日も晴れて気持ちいいです。

今夜、政府は非常事態の全面的解除を決定するのでしょう。

ゆえに、この記事テーマも残すところ、今日25日分を書いたら終わり。

けれど、根本的な問題は解決しておらず、そのなかで、どう日常を再生していくのか、課題はてんこ盛り。

26日からは、アフター非常事態解除といったテーマを作るざるをえないよな。

 

昨日、5月24日 日曜日。

この日の東京の感染者は14名。

19日連続で50人を下回ったもの、再び二桁台となりました。

 

昨日は青空が綺麗だっただけで恵まれた。

けれど、それとは裏腹に、なんか疲れた。

幸せは煩わしい日常の中にじっと息を殺して潜んでいる。

自分は、人との関わりを、あまり煩わしいと思わない。

物事も、おかしいなら改善、変わらないなら変えて見せようと挑む。

 

しかし、今回は面倒くせえ。

全てが無駄にしか思えない。

今まで、人は嫌われるよりも無視されることが一番辛いこと。

だから、誰にたいしても無視することだけはやめようと思ってきたが、無視されるほうが幸せな人もいるんだね。

愛や優しさ、誠意が伝わらない。

 

なんか馬鹿らしくなって、どっと疲れがでた。

無視出来るのなら、こっちも楽だ。

病とはいえ、言っているのことは自分もことばかり。

いつも、誰かのせい、何かのせいばかりだ。

そう過ってしまう自分にも腹がたち更に疲れるという悪循環。

なんか、疲れた一日、一週間でした。

 

どう割り切るってゆくか、勉強したいのに、図書館が自粛閉館中なんたよ、な。

図書館が、自粛が解除されたら真っ先にいきたい場所である。

 

非常事態全面的解除の会見まであと数時間。

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

フォローしてね…

 

◆緊急事態宣言4日目~4/11~ビックマックにトマトトッピングは可能と、小さな幸せ

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人