「断食後の白粥は本当に美味しい。と、ソーシャルディスタンスで、THE ALFEEのあの歌がよく取り上げられる、かかる。」S6875

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

松山千春 2020年上半期スケジュール&2020年上半期活動トピックス 

・松山千春ツアー2020春「思い出」コンサートリポート  公演延期

・松山千春本人による2020年春のツアー延期についてのコメント NE

・松山千春コレクション『思い出』 INDEX  NEW NC

 

◇更新履歴

V1.0:2020.4.24 13:30 初稿 

 

■断食後の白粥は本当に美味しい。と、ソーシャルディスタンスで、THE ALFEEのあの歌がよく取り上げられる、かかる。

ラジオを聴いていたら、有馬隼人が「今日はプレミアム・フライデー」と、言っていて、今、そんな死語を覚えていて公共の電波にのせたのは、彼くらいだろう。

妙に感心してしまいました。

 

9時に、茶碗一杯弱の白飯の量の白粥を、40分かけてたべました。数年前までお粥は大嫌いだったのに、断食後の白粥はなんて美味しいだろう。

 

午後から天気は崩れるそうだけど、暖かい穏やかな晴れ。

シーツ類を洗濯して、お家を綺麗、綺麗にして午前中がおわり、さっき12時に玉子と生姜のお粥を拵えて食す。

白粥も、美味しいけど玉子と出汁を要れると、更に、なんて美味しんだろう。

だけど、断食師匠に知られたら、まだ早いと怒らそう。

 

ソーシャルディスタンス。

この言葉が浸透して、最近、伊集院光などがこの言葉と、アルフィーの「星空のディスタンス」を絡めて笑いを取りに行ったり、今日、今朝だけでも「星空のディスタンス」が2回かかっていた。

 

 

何が、影響するか分からないものですね。

 

さて、夜は何食べよう。

師匠は、きっと、怒るけど、お粥以外でも大丈夫そうだ。

ま、この自粛生活、

 

~何も出来ないと思い悩むよりは

せめて悔いのない時を送ろう~

 

自分は、出来る範囲で謳歌しています。

 

 

フォローしてね…

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人