「2016年1月25日(月)松山千春オフィシャルファンクラブ・千春を見守る会 『Member's Meeting 』 二トリ文化ホール その4」S3527-4

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴
V1.0:2016.01.27 初稿

V1.1:2023.01.25 是正

◇簡易リポート

 

■松山千春オフィシャルファンクラブ・千春を見守る会 『Member's Meeting』

 

その3からの続きです。 


06. 開演前(客席)
06-1. ステージ

自席へ。

飛び込んでくる緞帳なしのステージ。

ステージ中央にスクリーン。

黒地に赤いバラの絵、白文字で


~chiharu matsuyama

40th anniversary~


と映し出されていました。

中央には木製のテーブルと2脚の椅子。

その後ろに、左からギター、ギター、キーボードがセッティングされていました。

 

06-2. カメラ

カメラは計5台。

一回中央、両端と最後列中央に3台。

 

06-3. BGM

2012年夏、十勝での野外ライブで流れていたシングル曲のピアノ・インスト(奏者:夏目一朗)。

 

06-4. 客席の雰囲気

チケットは一人一枚なので偶然、もしくは家族以外は知人と隣同士となることはない。

周囲はほとんど見知らぬ人となるのですが、

全てクラブ会員という安堵感と、お祝いムードの高揚感。

見知らぬ同士の弾んだ会話が聞こえました。


僕はね・・・心を落ち着かせるべく瞑想です(笑い)。

ただ、周囲の話に聞き耳を立てていただけですけど。

 

2010年の東京厚生年金会館での、「ファイナリスト 松山千春」のチケットも会員、一般発売ともに一枚のみの販売でした。

期待と緊張、思い入れが充満していた空気感はありました。


でも、この日の開演前のような心地の良い、

安堵感のある雰囲気は初めてかもしれません。

あとは、男女比。

 

通常のコンサートの男女比は、7割、8割が女性という印象なのですが、通常よりも男性の割合が高く感じました。

 

男なんてむさ苦しいのでね、4割以上も求めないけれど、少々嬉しかったです。

 

 

 

◆その5に続きます。

フォローしてね…

 

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。

よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。
一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。