「2016年1月25日(月)松山千春オフィシャルファンクラブ・千春を見守る会 『Member's Meeting 』 二トリ文化ホール その5」S3527-5

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2016.01.27 初稿

V1.1:2023.01.25 是正

 

◇簡易リポート

 

■松山千春オフィシャルファンクラブ・千春を見守る会 『Member's Meeting 』

その4からの続きです。


07. Member's Meeting 木村洋二とのトーク

07-1.アナウンス

インストの「野良犬」が流れる中18:35:43 一ベル。

続くアナウンスは、コロムビアの涌井淳氏。


07-2.オープニング

インストの「旅路」、「春夏秋冬」、「いつのまにか」が終わり、

「七つちがい」が流れていた18:40:43 二ベル。


千春コールの中、暗転。

「旅立ち」のオリジナルレコードが流れるなか。

スクリーンに、1978年足寄野外などの映像と、当時から1998年頃までの画像が交互に映し出されていた。


07-3. 木村洋二とのトーク

「旅立ち」のフルコーラスが終わり、

千春コールのなか、ステージ向かって左手から木村洋二アナウンサー(STV編成局 アナウンス担当局長)が登場。

挨拶と進行の説明とラジオ告知。

この模様は収録され一時間のラジオ番組としてO.A。

 

STVでは2月6日(土)21:00から、「松山千春デビュー40周年特別番組」として放送予定。

 

18:48:30 千春が登場。

オレンジのVネックのインナー、ブラウン系のブルゾン、オレンジの靴、白のパンツ、ブラウン色系レンズのメガネ。

 

○トーク内容(順不同)
・木村洋二についての紹介的な話

・長年に渡りコンサートの出来や様々な出来事を手帳に記している。


・転機は、体調が不調だったころ、コロムビアに移籍した時期。


・ウィークポイント・苦手なものはヒトデ。

ヒトデを谷村新司、ざたまさし、武田鉄矢にたとえ笑いをとる(この部分のトークは早朝のSTVで映像が数分流れた)。

 

・最近、苦手な人はできたかの問いに、ないが、強いて言えばスターダストレビューの根本要がうるさいかな。

 

・還暦を迎えた福岡での全身、真っ赤な衣装の写真パネルが用意され、その日のことを話す。

木村アナが誕生日、12月6日と間違える(資料のミスによるもの)。

 

・60歳過ぎると、ギアを上げないと頑張れない気がする。


・もっと子供を作っておけばよかった。

まじめな話、どんな貧乏であろうが、子供は宝。


18:48:30から19:12:15までの約25分、だいたい、こんな内容だったと思います。

 

08. Member's Meeting プレゼント抽選会

千春がはけて抽選会。

チケットの半券が入った箱から木村アナがひいて抽選。

当選者を涌井氏と目視で確認(ここに時間を要した)。

当選者は、終演後に受領。

 

A. サングラス20種類、20個、20名

B. ツアー用バーナー各種 9名(1名、当選者が欠席、再抽選)

C. ゴルフボールセット 2名

D. 刺繍ワッペンセット 1名


E. 2015年秋のツアー衣装セット 3名

E-1. 本編一部(ツアー前半)の衣装セット
E-2. 本編二部の衣装セット
E-3. アンコールラストの衣装セット
F. ゴルフバック 1名
バックの当選者はじゃんけんにて決定。

5名に絞られるまで、木村アナとのじゃんけん(引き分けは参加者の負け)。

その後、参加者同士のじゃんけん。

5人勝負から3人勝負となり決定しました。

当選者が決定した19:44:38

衣装替えした千春が登場してバックにサインを入れました。

 

※握手会の発表

バックにサインを入れ終わた後、

木村アナが、

「当選しなかった方に朗報です。 握手があります。40年間で初めての握手会」

その言葉に、客席はわきました。

そんなやり取りのなか、

メンバーも登場して19:47:07、ライブがスタートします。

 

 

 

◆その6に続きます。


フォローしてね…

 

 

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。

よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。
一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。