お客さまの生の声が聴きたくて | 春日井リンパマッサージ 24年の看護師経験で本当の健康を

春日井リンパマッサージ 24年の看護師経験で本当の健康を

愛知県春日井市で24年間の看護師経験を活かし、「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ導くナースセラピスト千春です

自分が良かれと思って

やっていたことが、

相手はそう感じないこともある。

 

 

 

 

365日ブログチャレンジ  322日目

 

 

 

バリニーズマッサージで

「癒し」と「健康」から「美」へといざなう

元看護師 Tirta Naga(ティルタ・ナーガ)の

ちはるです。

 

 

 

 

 

 

 

毎日、お客様の施術をしていて

これでいいのか?

楽になったのかな?

なんて、いつも考えています。

 

 

 

 

 

だって、最高の施術をうけて

頂きたいからウインク

 

 

 

 

しかし、みんな同じ施術じゃ

いかんのです。

 

 

 

 

 

だって、100人いたら、

100通りのお身体があり、

全て違うから。

 

 

 

 

触った感覚で、

私はその時、その時の

施術方法を決めています。

 

 

 

 

 

施術が終わって、

お客様からフォローバックが

欲しいのだけど、

お客様はみんないい人ばかり。

 

 

 

 

 

「気持ちよかったです。

スッキリしました」

 

 

 

 

 

なんて、素敵な言葉を頂くけど、

「あまり良くなかった」

 

 

なんて言葉は聴いたことがない。

 

 

 

 

 

施術者を目の前に、

言えないよね。

 

 

 

 

 

私は、言って欲しいのです。

 

 

 

 

だって、改善点があれば、

改善してもっと、

最高の施術を提供したいから。

 

 

 

 

 

 

でも、皆さん「楽になりました」

と褒めてくれるばかり。

 

 

 

 

すっごく、すっごく嬉しいのですが、

自分が気づかない、

お客様の率直な意見が

聞きたいのです。

 

 

 

 

 

突然の連絡。

 

 

 

「行くわ」

 

 

 

 

サロンに雨のなか、

来てくれたのは、

妖艶あすかさん照れ

 

 

ひとりサロンhair living YURAを

経営されている、

美容師あすかさん。

 

 

 

ひとりサロンの先輩で

いつも相談に乗ってもらってます。

 

 

 

 

ちょいと最近、ストレスが溜まり

髪の毛の抜けが、

鬼のようになっていてガーン

 

 

 

 

そんな私を察知してか、

ピューンっと飛んで

春日井市まで来てくれました。

 

 

 

 

 

 

まずは、施術の前に

腹ごしらえをせんと

私が倒れてしまう。

 

 

 

 

 

という事でランチをしながら、

相談会。

 

 

 

お腹も満たされ、

powerが出てきた私。

 

 

 

 

 

単純なの爆  笑

 

 

 

 

毎日ひとりで、

サロンを経営している

あすかさんのお身体は、

お疲れ気味。

 

 

 

 

いろいろな物(者)を

ひとりで受けているから

仕方がないショボーン

 

 

 

 

リラックスしてねー

 

その時のあすかさんの

ブログがこちらダウンダウンダウン

 

 

 

施術後に感想を聞いたら、

アドバイスを頂けた。

 

 

 

そうか、なるほどねグッド!

 

 

 

本当に微妙なところの

アドバイス。

 

 

こんなお客さんの生の

声が聴けるなんて、

本当にありがたい。

 

 

 

 

 

早速、今日のお客様に

昨日のアドバイスをもとに

施術をしたら、

とっても喜んで頂けた。

 

 

 

あすかさん、ありがとうドキドキ

 

 

 

 

お客様の生の声を

大切にしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れた体と心と魂を

バリニーズマッサージで

癒されてみませんか。

 

 

 

 

「癒し」と「健康」から「美」へといざなう

お手伝いをさせてください。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

最後までお読みいただき、感謝しています。