あくまでも妄想ですが、

 

 

ツイッターXで「レプリコン 年金」で検索すると、

 

 

65歳以上の高齢者、年金受給者を

 

 

効率的に削減して、

 

 

社会保障費用を圧縮しようとしている

 

 

なんて考えている人がスゲーいることに驚きました。

 

 

アメブロで検索しても、

 

 

同じように考えている方がたくさんいます。

 

 

3年ぐらい前でしょうか。

 

 

イェール大学の助教授、東大主席の成田悠輔氏の発言とかぶります。

 

 

日本政府はレプリコンで社会保障問題を一気に解決するのでしょうか。

 

 

すでに、高齢者たちには天国への階段のチケットが送付されています。

 

 

リテラシーの低い老人から極楽浄土へ旅立ってくださいということなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レプリコンと年金

 

 

 

 

 

 

 

会社の部長会議で、

 

 

社員動静の報告の中で、

 

 

ある部署の社員が

 

 

ギランバレー症候群になったとの報告があった。

 

 

それって、アレの後遺症でしょ。

 

 

大原麗子もなった症状。

 

 

会社では、

 

 

いまだにこの秋に

 

 

インフルエンザの集団予防接種を行う。

 

 

カルトの信者みたいになっている。

 

 

第二のギランバレー症候群の社員が発生しちゃうよ!

 

 

と、叫びたいが、なかなかできない。

 

 

社内でやらないのは変わり者の私だけかなぁ・・・