今現在、8月16日 14:24

 

千葉市美浜区に今います。

 

雨はほとんど降っていません。

 

風はほとんどありません。

 

でも、ピンポイント天気予報では14時台は12ミリの大雨。

 

なんか変だなぁ。

 

こんなに天気予報、特にピンポイント天気予報が外れたことって過去あったっけ?

 

テレビやネットの中だけで、巨大台風になっているような・・・。

 

この感覚、流行り病のパンデミック時にあったような・・・。

 

台風567号と続きましたので失礼しました爆  笑

 

 

 

宮崎地震から南海トラフ警戒、大阪の大規模停電、

 

「巨大地震注意」”特別な呼びかけ期間終了”

 

そして本日の台風7号と関東での停電。

 

大衆心理や行動に関する様々な実証実験データが取れたのかなびっくり

 

それとも、日本国内で軍事的な動きが始まったとか・・・びっくり

 

妄想ですよ、妄想。

 

雨も風もない台風が今後流行るのかな笑い泣き

 

昨今の本当に悪い人たちってないもので大衆の不安心理を煽って儲けているようなキョロキョロ

 

それとも、台風のあとに日本列島が綺麗に掃除されるとか・・・

 

モンキーオヤジには予想することが難しい照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、日経平均がまた1000円以上上昇しています。

 

私は先物もオプションも売買経験がありますが、

 

今現在、個人の資産形成は現物だけでやっています。

 

愚直に、長期、分散、低コスト、規律(積み立て)が基本。

 

NISA枠はすべてインデックスの投資信託で良いと思っています。

 

個別株等は特定口座でやれば良いと本気で思っています。

 

 

 

青汁王子が信用取引で大変なことになっているようですが、

 

素人は絶対に信用取引口座を持たない方が良いと思います。
 

すべてを失いますから。

 

 

 

 

 

 

 

8/16 追記

かの国から、やれって言われていたことをやらなかった責任を岸田首相は取らされたというあっち系の話ですが、モンキー親父には興味深いお話でした笑い泣き

 

 

 

ヌーランド、バイデン、岸田とあちら側の人たちが表舞台から消えていきます。

 

この変化をもう少し敏感にキャッチしたいのですが、

 

耄碌ジジイでは無理みたいです笑い泣き